Search


Category Archives

2001年4月22日

来客歓迎

ウチの場合、いつもほとんど身内で仕事をしているので
対人関係によるストレスは皆無。
ウマが合う事はいいことなんだけど
慣れあいの関係だけでも油が切れて来るから人間って厄介。
近頃来客が頻繁で刺激的で歓迎です。

金曜日はニカさんの仕事の関係で都会的で中身のある若い方々と会うことができたし、
その後はその関係でダミーメーカーさんにおじゃまして ニカさんの学校の教え子達が一人前になって働いている綺麗な姿も見せてもらったし、
その夜は急に22年来の友人が訪ねて来て語って泊まっていってくれたし、
土曜は海外旅行から帰って来た友人夫妻がおのろけがてら遊びに来てくれたし、
日曜は薬剤師の友人が忙しいにもかかわらずお願いしてあった資料を わざわざウチに届けに来てくれたり..m(..)m..

今週末は久々にゆっくりしよう!という計画は
すっかりくるってしまったけど、
ゆっくりするより皆さんと御会いした方がず〜っと元気に慣れたみたい。

刺激的来客熱烈歓迎!

2001年4月 3日

やっと回復

何年かぶりに咳の風邪をこじらせて
この10日程は苦しい修行の毎日...

患って初めて普通の毎日の有り難さが分かるというもの。
仕事しててもだるいし、咳きがでると苦しいしで
なんとかやっと仕事を終えたと思ったらやり直し..
いつもは何無く受けられるのに
今回ばかりは気絶しそうな気分。
今まで、ほとんど体力で仕事してきたんだな〜と
つくづく実感..

食欲も全く無くて、
これはチャンス!と思ったのに
こちらはやつれただけで痩せなかったみたい。

気がついたら桜も満開。
先日満開の桜に雪が降った記憶も
熱にうなされた夢の中の出来事みたいな気がするけど
あれは現実だったのね。


でもなにはともあれなんとか回復!

Recent Entries

  1. 来客歓迎
  2. やっと回復