春の大雪

青梅は時々雪国です。
昔、会社勤めの頃、関西から来た新人の女の子に 「ここは雪国。社員販売ではカンジキも売ってるんだよ!」と言ったのはニカさん。
「それは、すっごく楽しみデス〜!」とダマされたのはヨーコさん。
ダマす方も悪いと思うが、ダマされる方もどうかと思う。

昨日の雪は深夜から積もり始め、朝になったら思わぬ被害が続出です。
枝がだらしなく広がってしまった庭のヒバ。
10.03.10-0.JPG

家の前の電線からは、雪で切れた鳥避けがだらしなく垂れ下がり…
10.03.10-1.JPG

雪に埋もれた庭を見て、もうどうして良いのか分からないのはミーコ。
10.03.10-2.JPG

おじさんは痛い腰にムチうちながらも雪かきに追われ
10.03.10-3.JPG

ミノ君も寒かろう。
10.03.10-5.JPG

ここは青梅。
春でも時々雪国です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 茶々丸 より:

    ミーコの弱虫ッ!
    オレ様なんて、家の中で雪遊びしたぞ~。
    外に出たかったけど、カネゴンが許してくれなかった‥
    そう言えば、うちの沈丁花も雪で倒れて、朝、おじちゃんが添え木をして、なおしていたよ。

  2. ミーコ>茶々丸 より:

    茶々丸は、洗面所で雪をチョイチョイしてたニャン。
    しょせんあれは子猫だましよ!
    今日ミーコは、屋根から落ちて来る雪の固まりや雪解け水から
    避けながら、スリル満点に遊んでいるニャンコ!

  3. 二階堂美子さんへ
    こんにちは。富山に行った黒澤です。
    ご無沙汰しています。
    先日、38歳の誕生日に
    富山の高校生より
    ホットマンのハンドタオルをいただきました。
    ホットマンって、青梅!なんですね。
    なんだかうれしくなってご連絡してしまいました。
    またぜひご一献できる日を楽しみに!
    ちなみにこんな高校生たちです。
    http://ameblo.jp/kikakunobutaiura/entry-10387222803.html

  4. ヨシコ>クロチャン より:

    富山で落ち着いたら連絡くれるって言ってたのに…。
    やっと落ち着きましたか!( ゜ー´)b  
    お誕生日おめでとうございました。
    クロちゃん、写真で見ると少し痩せた気もしますが
    富山でもお元気でご活躍されているようですね。
    富山の美味しい肴と美味し〜いお土産話で
    また、酒盛りしたいです。