納涼サファリパーク

エルグデザイン一同、猛暑が続く中、水族館に続いて富士サファリパークへ行って来ました。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

動物園の動物は見ていて不憫で悲しくなる事があるけど サファリパークなら幸せそうな姿に逢えるかな。
2時間ほどかけて歩いて回る「ウオーキングサファリ」も魅力的でしたが 一度は体験してみたかった車でのサファリ見物に出発〜!

(写真は車の中からの撮影の為、リフレクションやミラーなどが映ってしまい ますが、主に動物に相応させて創った園内環境を中心にご覧くださいね!)

熊ゾーンは自然の雑木林風。水浴びが気持ち良さそうです。 プロダクトデザイン:エルグデザイン

園内のジャングルバスは人気で予約が一杯なのであきらめました。
金網が張ってあるだけの一見護送車のようですが、 動物をより近くに感じられそうでお勧めです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

あれっ?!ウチの庭先で見た事のある風景と似てるなあ…。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

迫力のアフリカゾウ。寄り添う姿が微笑ましい。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

サイゾーンはゴツゴツした岩場です。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

バスからは餌やりもできるのでラクダも慣れたものです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

キリンのアップは口の動きがユニーク。目でガン飛ばしてます。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

人工とは言え、のどかな環境で暮らす草食動物はとても幸せそうに見えます。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

ヤギも木があれば、登るんですね。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

バイソンは集団で岩場でタムロ。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

暑い中、お昼寝している動物が多かったですが、 それでも約1時間かけて、のんびりした姿を楽しむ事ができました。
こちらは帰宅途中の山中湖にて。 鯉に餌やり(一袋100円)する人間と…
プロダクトデザイン:エルグデザイン

それに群がる鯉のド迫力!
やはり天然もの(養殖ものか?)は威勢が良いみたいです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    富士サファリパーク、なかなか良さそうだね。
    カネゴンも一度行ってみようかな。
    以前、多摩動物園のライオンバスに乗った時は、他のお客はほとんど幼稚園の遠足の子供たちだし、
    ライオンはダラケテてるし、って感じだったものね。
    今回は車で行ったの?
    お酒は、お預けだったのかしら。

  2. ヨシコ> カネゴン より:

    あそこは子供も大人も楽しめる感じだよ!
    ウオーキングサファリやナイトサファリもあるし
    動物園や、動物とふれあいのコーナーもあるよ。
    おまけに猫の館で世界中の猫にも逢えるらしい。( ゜ー´)b
    (入らなかったけどネ!)
    さすがに今回はドライブなので、お酒はお預けさ!

  3. gop より:

    むかーし、オヤジッチとその仲間と三人で自転車で行きました。
    (富士山一周)ただし正面まで。流石に男三人では入らなかった。
    そうそう、サファリパークのCMを歌ってるのは和田アキ子じゃ無いんですねぇ(笑)

  4. ヨシコ> gopさん より:

    オヤジッチ達と3人では入らなくて正解だったかもしれません。(^-^;).. 
    今度はナオちゃんと行ってみてください。
    ライオンに遭遇した時は、思わず「ホントニ ホントニ ライオンダ〜!」と歌ってしまいますヨ!