ありがとうミーコ

今日は、とても悲しい報告です。
長い間エルグデザインのマスコットだったミーコと 突然の別れの日が来てしまいました。
紛らわしい事に本日はエイプリルフール。
シャレにはならないけど、これが冗談だったら、どんなに良いか。

30日の朝、私の周りでゴロゴロ言って離れないのに なぜか餌に口をつけなくなってしまいました。 良くある事なので、様子を見ていたのですが 31日に容態が急変し、あっという間に死がミーコを連れて行ってしまいました。

野良猫育ちながら我が家に住みつき約8年。
目付きは良く無いけど、とてもおとなしくて可愛いヤツでした。
最期は我が家のミーコハウスで逝ったのだから、 自由猫だったミーコにとっても、ここが一番居心地が良かったんだよね。

痛いとも辛いとも言わないまま苦しんで、 静かに逝ってしまったミーコに泣けます。
記念にミーコの写真を集めてみました。
ひとつひとつの思い出がよみがえって、泣けます。 エルグデザイン

これが、29日。生前の最後のショットです。
なんだかお辞儀をしてお別れの挨拶をしているみたいに感じてこれも泣けます。
エルグデザイン

今日は庭にささやかなお墓を作りました。
これで本当に最後のお別れです。
大好きなキャットフードと、猫ブラシと花も一緒だよ。 エルグデザイン

この場所は、ミーコがいつも日向ボッコをしていたお気に入りの場所です。
石碑の変わりに、ミーコハウスに使われていたレンガをひとつ乗せました。
本当はもっとここで陽を浴びてノンビリして居て欲しかったよ。
エルグデザイン

ミーコ、毎日私達にホノボノとした幸せを運んでくれてありがとう。
あっちの世界に着いたらクロスケによろしくね。
気が向いたら、二匹ともまた何かの形で私達の所に帰っておいで。

さようなら。
そして心からありがとう。大好きだったミーコちゃん。

看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    見れば見るほど、読めば読むほど、涙が止まらない‥
    ミーコはヨシコちゃんに看取られて、きっと幸せだったと思うよ。
    自由猫で10年近く生きたのは、長生きの方みたいだけれど、
    もう少し長生きしてほしかったね。
      
    今頃クロスケと一緒にヨシコちゃんの話をしてるんだろうなぁ。
    ああ、涙が止まらない‥
     
    カネゴンがこんなに悲しいんだから、ヨシコちゃんはもっと辛いね。
    早く元気になってね。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    お悔やみありがとう。
    これが、ペットと暮らす宿命だから仕方ないよね。
    カネゴンも茶々丸との生活を充分に楽しんでね
    お別れの時は辛くても、良い思い出になるからね。

  3. アトム より:

    突然の出来事で・・・
    何と言えば良いのか・・お悔み申し上げます。
    ペットは長患いになりやすいものだけど
    こんなに急で静かな別れもあるんですね。

  4. ヨシコ>アトム より:

    良くゴロゴロと鳴く
    おとなしくて手間のかからない猫でした。
    それだけに、もっとワガママでも良かったのにと
    心残りです。
    アトムさんも小鉄と仲良くね!

  5. アキコ より:

    ミーコちゃんのこと聞いて私もショックです。昔実家で仲良しだった野良ちゃんは、隣家の縁の下で死んでみつかりました。猫にはそういう水臭い習性があると聞きますが、ヨシコちゃんのそばで逝ったのは、よほど信頼していたんだなあと、また泣けてしまいました。淋しくなるねえ・・・世の中何が起こるかわからないから、会える時に沢山会って、語りましょうね。

  6. ヨシコ>アキコ より:

    お見舞いどうもありがとね。
    自由猫とは言え、ずっとウチの周りの何処かにいたので
    今もまだ隠れていてひょっこり出て来るような気がします。
    「生きている間のミーコは幸せだった。
    死んだ事実を、私達が悲しいだけで
    今のミーコには悲しみも苦しみもない。」
    そう思って諦める事にしています。
    今年も夏頃、中間地点でお会いできると良いですね!