長〜い付き合い

丸の内で友だちと再会しました。 女子校時代からの長〜い付き合いです。
現在は田舎の、熊が出るような学校の校長先生してます。
今も昔のままの純な性格で、とても努力家の彼女は なんと昨年、おばあちゃんになりました。
彼女は音大、私は美大に進みましたが 私が美大に進んだのは、彼女の影響が大きかったと思ってます。
生年月日も近く血液型も同じB型のせいか、とても似ているところがありました。
卒業してからは、ずっと違う道を歩いて来た結果 彼女より私の方が変わったかなあ…と感じます。
それでも逢えば、いつでも気分は昔のまま。 エルグデザイン二階堂美子

私達の高校生時代。京都への修学旅行の写真です。
やっぱり彼女は外見も昔から変わってないなあ。
見せてはいけないモノをお見せしてお恥ずかしいのは私のセーラー服姿。
膝丈スカートに白いソックス…既に古典です。
エルグデザイン二階堂美子

色褪せた写真と共に時代は巡り、まだまだ巡る。
今年あたり数十年ぶりの同級会の話も持ち上がっています。
皆、どんな見事なおばさんになっているのか、怖くもあり、楽しみでもあり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    ヨシコさん、変わらないですねぇ(イヤホント)
    今日は昼から実家に帰ります。蕎麦屋は何時になる事やら…

  2. ヨシコ≥gopさん より:

    ありがとうございます!(?)
    最近は、顔のアップの写真は避けざるおえませんが…。
    ご実家の方は大変そうですね。
    後悔ないようにゆっくり孝行して来てください。

  3. カネゴン より:

    ヨシコちゃんのセーラー服姿があるよと言ったら、
    オスカネがすっ飛んできて「カワイ~イッ!」
    と叫んでおりました。
      
    私もとてもカワイイと思いましたが、この反応には‥‥

  4. ヨシコ> オスカネ より:

    どうだっ、オスカネ!
    青春が眩しくて目がつぶれなかったかい?
    どうせ今ではふてぶてしいおばさんですよ。
    悔しかったらカネゴン家のブログに
    オスカネの学生服姿でもアップして対抗してごらん!

  5. アトム より:

    同窓会の時
    また同じ木の脇でセーラー服と赤いコートを着て
    同じポーズで記念写真を撮ってください。
    多分何も変わっていないように見えるのでは?

  6. ヨシコ>アトム より:

    セーラー服で?(^-^;)..
    まだ実家に残っているのか?
    残っていたとしても、ウエスト入らないだろうな。
    たとえウエストは無理しごまかしても、
    世間は許さないだろうなあ…。

  7. 直子 より:

    ご無沙汰しております。美子さん(*^。^*)
    懐かしいなあ。
    お元気そうでなによりです。
    時々拝見させてもらっているんだよ。
    また会えるといいですね。

  8. ヨシコ> 直チャ より:

    「美子さん」なんて言うから誰かと思ったら
    直チャ!じゃないかな。\(=^o^=)/
    ノリコ、変わらずで懐かしいら。
    ヨシエちゃんも元気みたいだに。
    直チャの事は、時々懐かしく思い出すに。
    思えば直チャが一番長〜い!(古〜い?)付き合いだでなあ。
    今年の夏休みは帰省する予定だで
    うまく日にちを合わせて会いまいか。( ゜ー´)b