90歳まで現役宣言

18日間の滞在の後、ニカママを横浜まで送りがてら義父の墓参りをして来ました。
こちらに滞在中のニカママは、散歩に出かける前にリポビタンD!をクッと飲み 毎日2〜3時間は散歩して、リュックに野菜を買い込んで帰宅し、 お茶で喉を潤した後は庭いじりも楽しんでいました。
御年82歳。 日本女性の平均寿命86.44歳というのはダテじゃないです。
私は漠然と、自分は長生きしないんじゃないか…と思っていたのですが あまりに元気な母達のおかげで考え方を改め 90歳まで現役人生に計画変更いたしました。
100歳まで!と言えないところが控えめです。が、 とにかくは、めでたし!めでたし?

帰宅するのに合わせたように、長野のが出張先の新潟から 新鮮なズワイと岩牡蠣を送ってくれました。
こっこれは!この半月あまりの多少の気苦労を慰労しなさい、という 神様からのありがたいご褒美なのでしょうか。
苦労の割には果報が大きいです。
エルグデザイン:東京都青梅市:プロダクトデザイン

善一郎様、とても新鮮で美味でした。どうもありがとね。
サクサクの牡蠣とジューシーなカニを堪能し おかげさまで十二分な慰労ができました。
90歳まで現役続けるには、慰労も大事だものね〜。
ちょっと飲み過ぎたけど…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    生牡蠣おいしそう(^^
    弟君と長野で一度お会いしたことあります
    だからどうした?・・・というわけでは無いのですが

  2. ヨシコ>アトム より:

    弟クンもすっかり立派なおじさんになりました。
    思えば、奥様も長野の実家には遊びに来ていただきましたね。
    天竜川沿いの風景は河川工事で多少変わりましたが
    やっぱり今も昔と変わらない田舎のままです。

  3. カネゴン より:

    お疲れ様~!!
    苦労の後には良いことが待っているよ。
    美味しいもので慰労して、一休みしたら
    次はギャングがやってくるッ!

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    茶々丸ギャング、待ってるよ!
    茶々丸預かるのに、慰労はいらないからね。( ゜ー´)b