人生のリセット

茶々丸の保護者、カネゴン家にお招きいただきました。
暑い中、心のこもったお持てなしを頂きどうもありがとね!
(せっかくの御馳走が、ダメダメ写真で残念!)

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

二人のスイス旅行の話や、定年のお祝いなどでとても楽しいひと時だったけれど この過剰なまでのサービスの一番の目的は? 9月に更に控えるカネゴン家のイタリア旅行と、その後も計画中の旅行の間 茶々丸をウチに快く預かってもらおうという親心が、隠れる気もなく見え見えです。 (^-^;)..

こんなに気を遣ってくれなくても、茶々丸は大切に預かるから大丈夫だよ。( ゜ー´)b

カネゴン家は、この夏のご主人の定年退職をきっかけに カネ妻も仕事を一旦休職して、断捨離海外旅行でリフレッシュ中です。
こんなふうに思い切って「一時期夫婦で人生をリセットする期間を作る」って羨ましい事です。
しかし自営業のエルグデザインは、会社員のように線引きがないのと 少しでも社会のお役に立てるうちは現役でいたい!という前向きな希望と 年金暮らしでは成り立たない…などの止む終えない事情から ズルズルと現役にしがみついてしまいそうな予感があります。

リセットだけは小出しにして生涯現役。 これが理想です。

ところで、満腹で気の緩んだ茶々父と茶々丸は 向かい合いながら仲良く眠ってしまいました。

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

リセット後の、カネゴン家第二の人生にも 茶々丸クンは絶対不可欠みたいです。
(^.^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    まるで、スゴイ御馳走を出したような写真でちょっと恥ずかし‥
    茶々丸のために?と御招待したのに、全くの手抜きでゴメンね。
    あれから、心地よい酔っ払い状態で、ずっとボケーッとして過ごしたよ。
    カロリーオーバーになるからと、我慢して夕食抜きにしてね。
    茶々丸が、今度こそヨシコちゃん家にとっても、癒しの猫になってくてるよう願ってるよ‥

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    おかげさまで、昼からホロ酔い&満腹で
    幸せな一日だったよ。
    カネゴン家でワガママ放題に甘えている
    茶々丸は、とても幸せそうなんだよね。
    そんな茶々丸を見てるだけで充分癒されるよ。
    ( ゜ー´)b  

  3. アトム より:

    定年退職・・なんと甘美な言葉
    定年まで勤め上げられた幸運
    その後はやはり役に立ててナンボの余生なんでしょうね

  4. ヨシコ>アトム より:

    確かに…、
    定年を無事に迎えられる事は幸運ですね。
    アトムさんは、幸運な定年後も
    一生懸命、遊びやらボランティアの
    計画を立てて実行しそうな予感ですね。

  5. gop より:

    一転涼しくなりましたね(御岳も暑かった…)
    こちらは定年祝いまで持つかどうか。
    カネゴン父さん、お疲れさまでした。
    ご挨拶もせず申し訳ございません。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    青梅地方、昨日は肌寒いくらいでした。
    この気温差には参りますねえ。
    カネゴンには今日、gopさんからのメッセージ伝えて来ました。
    まだまだ先の事ですが、
    gopさんの定年祝いも派手にやりましょう!