大多摩B級グルメ

東京サマーランドで開催された「多摩げた食の祭典:大多摩B級グルメ」に 友人夫妻と参加して来ました。
五月晴れにも恵まれて、会場は凄い人混み。人気のグルメは長蛇の列です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

左から「青梅市:トウキョウX肉うどん」「福生市:福生ドックTokyo-X」「羽村市:ハムライスバーガー」

美味しさ大賞は「青梅市:トウキョウX肉うどん」「羽村市:ハムライスバーガー」が良い勝負。
美味しいが、もう少しキャッチなインパクトが欲しい肉うどん!VS 羽村(はむら)のハムライス…ギャグに終わるには美味しい味!の戦いです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

個人的:企画プレゼン大賞は「トウキョウX濃厚ブラックソース焼きそば」 黒い焼きそばというインパクト、肉はプレーンな味付け、紅ショウガも入れて3色が効果的だった事、での高評価です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

対して、個人的:パッケージ大賞は「奥多摩ワサビコロッケ!」 持ちやすい経木の円錐パッケージが高評価で、グリーンのテープ&朱印のカラーリングもgood! もちろん熱々で美味しいコロッケでした。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

飲み物もハイボール有り、多摩の日本酒有りで、かなりよろけつつも貪欲に美味しいモノ物色中〜!
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

野外ステージにはサンバチーム、太鼓チーム、お囃子チームなどが参加してお祭り気分満載です。
サンバチームの衣装&サービス精神には感動した〜。
私もあと30年若かったら!チャレンジしてみたいダンス&衣装ですなあ。
120527-6.jpg

会場横「芝生の広場」には、体長1m体重100kgの「ケヅメリクガメ」のグレちゃんが子供達の人気をさらっていました。
爪のような鱗のような独特の皮膚を持った、最強に頑丈なボディを持った亀です。
グローバーをひたすらモクモクと食すグレちゃんに、人間の貪欲さを思い知らされつつ、 「亀は幸運を呼ぶ!」と聞けば「ご利益有りますように!」と、しっかりお願いしてきました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

食だけでなく、五月晴れの中で地域の面白スポット紹介からエンタメまで楽しめて満足な一日となりました。
地域活性化のための楽しいイベントを開催していただき、関係者の皆様ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    サマーランド、小学校のとき従兄弟と行って以来ご無沙汰かも(当時は波の出るプールが新鮮だった)
    某国営公園でもこんなイベントやってます。
    http://manpaku.jp/201205/
    ボチボチビアガーデンの季節ですな。

  2. ヨシコ>gopさん より:

    調子に乗って食べ過ぎました…。
    今後一週間は食事制限週間です。(u_u;) 
    6月終盤に何か企画しましょうか。
    詳しくは、6月中旬にね!

  3. 直子 より:

    楽しめたみたいでよかったね。
    このサンバの踊り、埼玉のお友達が毎年近くでやってるって言ってたなあ。
    B級グルメ、どれも食べてみたいです。

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    サンバのお姉さんは踊りの激しさだけでなく
    衣装も、化粧も、露出度もすごかったけど、
    太陽の下ではとても健康的で輝いていたよ。
    私もちょっとマネしてみたけど、全然無理…で
    食べる方に専念したよ。 f(^_^;)