海の幸・猫の幸

弟夫婦が伊勢に立ち寄った際に、海の幸をたっぷり送ってくれました。
子供達の教育に大変な時なのに…、ありがたき幸せ!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

本日は山に居ながら、海の幸三昧の宴会を決め込みました。
サザエは定番のつぼ焼きでビール。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

アワビは殻を蓋にして、バター焼き。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

しっとり柔らかく蒸し上がったアワビをカットして キモを醤油にまぜて、いただくのが絶品です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ホラ貝はお刺身でコリコリした歯ごたえを楽しみつつ、日本酒を一杯。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

新鮮な海の幸を、充分に堪能して大満足です。御馳走様でした!

我が家のお客様・茶々丸クンは、一日のうち2〜3時間の活動期以外は、うとうと夢見て暮らしています。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

あと数日の、猫の居る幸も味わってます。(^.^)v

こんな事件もあるけれど…。(^-^;).. 130615-8.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    新鮮な海の幸はわれわれ長野県人には永遠の憧れだね。
    とってもおいしそうだ。お酒のつまみに最高だね。
    茶々丸くんは家具で爪とぎとかしないの?
    オスなんだよねえ。

  2. アトム より:

    お酒は飲めないけど美味そう~(^^

  3. ヨシコ>ナオチャ より:

    長野も青梅も山だから、新鮮な魚介類は貴重なんだよね。
    カネゴン家は、爪とぎ始め茶々丸グッズ一式を
    セットして行くので、その点は大丈夫なんだけど
    そのために、一部屋がいっぱいなんだよ。(*^_^*)

  4. ヨシコ>アトム より:

    アトムさんチは、海が近くて羨ましい〜!
    V(^_^)V

  5. カネゴン より:

    茶々丸が色々お世話になりました。
    家に戻ってから、庭に出たりイソイソ走り回っていたけど、
    やっと落ち着いたみたいよ。
    さっき確認するのをすっかり忘れてしまたtけど、他に
    被害はなかった?
    サボテンと皿、新しいのを用意しなくて良いのかしら?

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    高級サボテンだけれども、茶々丸にケガが
    なければいいのよね~。(^O^)/
    たっぷりお土産もいただいているから、高級皿の事も
    気にしないで。(⌒-⌒; )
    茶々丸、もう落ちついちゃったの?
    ウチの方が良いっていていたけれども、おかしいなぁ。
    (*^_^*)

  7. gop より:

    法事のお斎は蟹にしました(名古屋はチェーン店多い)
    アワビも良いけどお皿も良いですねぇ(流石)

  8. ヨシコ>gopさん より:

    ご法事、お疲れさまでした。
    蟹も美味しそうですね!
    法事って、仏様のご供養をするだけでなく
    親族を再会させてくれた上に、
    美味しいひと時までも与えてくれるんですよねえ。