13年にもなるね

まるで難民キャンプのようですが、東村山:豊島屋酒蔵の蔵開きに毎年集まるメンバーです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

3組のカップルが集まって楽しそうに飲んでる図にしか見えませんが この中の一人は「今から13年前に痴漢冤罪で逮捕され、2年間もの長い裁判を戦った末に無罪を勝ち取った」という大変な地獄を経験し、 周防監督の「それでもボクはやってない」のモデルにもなったヤタさんと奥様です。
私達を含む後の二組は、当時の支援者ですが、 毎年催してくれる再会で 順調に成長している子供達や、元気なお二人の姿に安心します。
起こった事は元には戻せないけれど、どん底に寄り添えた事は、私達のパワーにもなっています。

毎年ながら、この飲み会ではご好意に甘えてしまい、気は緩みっぱなしで、最後はツブれる私です。

あれから、もう13年にもなるね。

いつまでも私達の事を忘れずにいてくれて、良くしてくれて、心暖まります。

皆さん、今年もどうもありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    パスキーさんのお二人もお元気そうで何よりです。
    アニマルラバーバンド愛用中ー。

  2. カネゴン より:

    もうそんな月日がたつんだね。
    とても大変だったけど、みごとに乗り越えたね。
    乗り越えられない困難はない‥と信じカネゴンも頑張るよ。
    電話ありがとね。うれしいよ!
    まだバタバタしてるけど、ジジが退院してディサービスに行ってくれるようになれば、
    落ち着いてヨガにも行けるようになると思うんだ。

  3. ヨシコ>gopさん より:

    パスキーさんもお元気で活躍中です。
    毎年たくさん話すのですが、
    なにしろ酔って覚えていないので
    毎回新鮮なのかも…。(^-^;)..

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    明けない夜は無い!っていう事だよね。
    カネゴンも新しい環境の中で
    少しづつ調子をつかめたようで良かったよ。
    年内にヨガも再開できると良いねえ。

  5. 直子 より:

    うん、覚えてる、その話。
    大変な体験をしたんだね。
    しばらくエルグデザインでお仕事なさっていたのではなかったっけ?
    慣れない言葉を使って舌を噛みそうだよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    よっちゃにはいい仲間がたくさんいるね。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャ、さすがの記憶力だね。
    ヤタさんのグチを聞きながら過ごした月日だったけど
    思えばグチ聞くくらい何でもないよね。
    ヤタ夫婦は、あの理不尽をよくぞ乗り越えたと思う。
    尊敬しているよ。