マダムには御馳走を

GW中、連日快い気候の春が続いています。
何となく「集まろうよ!」という事になり、青梅マダムが我が家に緊急集合しました。

マダム達は、美味しい料理とワインに囲まれてお喋りすれば、あ〜ら不思議と元気になります。 (☟画像は以下全て、クリックで拡大します)
マダムたち1.jpg

ニカさんは、こういう時には張り切ってサービスしたくなってくれる嬉しい性格。
今回も皆で喜んで甘えさせてもらいました。
漏れて来る話題にほくそ笑みつつ(?)、 マダム達の心に積もった心の垢を洗うべく、一身に料理に励むニカさんの勇姿でございます。
二階堂隆.jpg

料理はおなじみの、イタリア&スペイン系欧風料理。
(左上)オードブルの盛り合わせ (右上)ゴロゴロじゃがいものスパニッシュオムレツ (左下)春キャベツとアスパラのアンチョビパスタ (右下)魚介類盛りだくさんのパエリア
右上以外はφ40cmを越える大皿料理でしたが、見事に完食です!
とっても美味しかったよ、御馳走様でした。 二階堂隆の料理.jpg

春うらら 美味しい会話と美味しい料理  味わう幸せ 今が旬  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    大人の隠れ家へご招待ありがとう!!
    美味しくていっぱい食べちゃて、ニカさん足りなかったのではないかしら?
    お蔭でリフレッシュできたよ。
    綺麗な場所で、美味しいお料理とおしゃべり、最高だね!

  2. 直子 より:

    うわ、すげえ~(@_@;)
    これ、全部ニカさんが作ったの?多才な人なんだねえ。
    青梅のマダム会はいつも楽しそうだね。こういうのが一番のストレス解消なんだよねえ。
    楽しい時間が過ごせてよかったね。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    おいしいものを作って食べて
    昼からおしゃべりしながらお酒を呑んで
    大人になって良かったよね〜。(-_^)
    心の殻を脱いでいくうちに
    カネゴンの、隠れた心も見つかったしねえ。
    (*^_^*)v

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    ちょっと出来が悪かった左上のオードブルのみ
    私の料理です。(^^;;
    その他は、みんなニカさん作の料理だよ。
    料理はニカさんの趣味なので
    ナオチャが我が家に寄ってくれたら
    きっとご馳走してくれると思う。
    息子さんの出張に付き合って、
    いつか遊びにおいでよ。

  5. gop より:

    オヤジッチは最近弁当持参です(昼飯)
    何か良い事あったのかな(^^?

  6. ヨシコ>gopさん より:

    これから龍ちゃんの学費が本格的になりますから
    頑張って節約しているのではないでしょうか。
    (^-^;)..
    真美さん、エラいなあ!( ゜ー´)b