ステージ鑑賞

雨の週末は、お誘いいただいた2つのステージを鑑賞して来ました。

土曜日の夜は、福生のMOON★TAMにて行われた、趣味のメンバーによるジャズセッション。 米軍の街:福生で聴くBE BOPジャズは、渋〜い大人の雰囲気で、お酒はバーボンが似合います。
福生ジャズ1.jpg

私も昔はピアノを弾いていたと..言うのが恥ずかしいほど、ジャズピアノの難易度の高さは神懸かりです。
こんなふうに弾けたら、どんなに気持が良い事でしょう♥と、憧れてしまうピアノでした。
福生ジャズ3.jpg

今宵お誘い頂いたのは、ドラムス担当。その実態は、お仕事で知り合った社長さんです。
ジャズドラムは、趣味でありでストレス発散方でもあるそうですが、趣味の域を超えた素敵な腕前でした。
福生ジャズ2.jpg

日曜日は高校の同窓生からのお誘いで、池袋サンシャイン劇場にて、ミュージカル「うたかふぇ」を観て来ました。
前から6列めのVIPな席でラッキー。
実は吉本系芸人もミュージカルも、これまであまり好きではなかったのですが、プロの舞台は素晴らしい!と素直に感動しました。
ほのぼのしつつ、笑いのツボにも思いっきりハマって、舞台からのエネルギーで元気をたっぷりもらえた気分です。
風越28-1.jpg

感動してハイテンションのまま、お喋りするのもまた楽し。
風越28-2.jpg

雨が続く日々ですが、2つのステージ+αのおかげでとても気持良く、リフレッシュできた週末になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    高尚でフォーマルな大人の遊びもいいですねェ。
    お酒が飲めたらいいんだろうな。

  2. カネゴン より:

    有意義な週末だったね。
    生の舞台は良いなぁ~それも良い席~
    迫力が違うよね。
    自分では思いつかない物に、人に誘われて参加して、新しい発見をするって、楽しいよね。
    私もヨシコちゃんおススメの「女のキップ」読み始めたよ!
    ヨガ、行けると思うので、また明日メールするね

  3. ヨシコ>アトム より:

    いつもの田舎遊びと、一味違った遊びを
    楽しんできました。(^O^)/
    ニカさんは、お酒を飲まない人の夕食は
    どんなふうに進むんだろう?と
    いつも不思議がっているんですよ。
    (*^_^*)
    木曜日のランチは、アルコール抜きでも
    今から楽しみにしていま〜す。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    楽しかったよ!(^。^)
    年を重ねると、自分の嗜好が
    マンネリ化するのは事実だものね。
    これからも、珍しいお誘いには
    出来るだけ参加してみようっと。
    本も読んでくれてうれしいよ。
    ヨガもできるだけ続けていこうね。

  5. gop より:

    梅雨が明けたら何処かで一杯〜。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    早いもので、もう7月になってしまいましたね。
    7月18日、25日なら大丈夫です。
    どこか良い場所ありますか?

  7. 直子 より:

    こういう非日常の世界は元気を与えてくれるね。
    私も先日長野オリンピックスタジアムで阪神戦を見たよ。
    そして今月末は甲子園へ(野球ばっかしじゃん)
    ミュージカルは好きじゃないけど吉本関係は好きかも。
    会社の旅行で行った「なんばグランド花月」はまた行きたいなあと思っているよ。
    高校の同窓生、東京にはこんなにいるんだね。松本ではお見かけしないわ。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャのストレス解消は、
    野球とサッカーの観戦だものね。
    熱くなるって、良い趣味だと思うなぁ。
    私たちの同級生は、
    総会の幹事をきっかけに集まりだしたよ。
    ちょうど集まりたい年頃になったんだと思う。
    総会と言えば、ナオチャと同級の川路の秀ちゃは
    よく顔を出しているよ。
    懐かしい?(o^^o)