2015年もありがとう

2015年も間もなく終わりを迎えます。
2015年は、齢80を越えた母達の老いを実感した年になりました。

我が身に置き換え健康寿命の大切さを再認識し、毎日4〜5kmは歩いたので、年間1500kmくらいは歩いた計算になります。
日々の積み重ねで日本列島の約半分。
一生のうちには、ポチポチ歩いて地球を一周するようです。 継続の力は、意外に大きいですね。

継続といえば、私たちがこの世界に入って35年が過ぎました。
これまでの経験と知識を重ねてこそできる仕事があると感じます。
来年に向けて、まだまだ現役で活躍する場をいただけて幸せだと思います。

そういえば過去の年末ブログはどんな言葉で締めたかなぁと見返してみたら、毎年感謝の気持ちが綴られていました。
今年もお世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本年もお付き合いいただきありがとうございました。 健やかな、良いお年をお迎えください。

エルグデザインの年末の挨拶.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    健康寿命は大事ですよね
    肉体だけではなく
    精神的にも健康な気持ちが大切だとつくづく思います
    感謝の言葉は人のためならず・・かな

  2. ヨシコ>アトム より:

    本当に… 、一年を乗り越えた
    自分と連れ合いにも感謝ですね。
    もちろん、当ブログをもり立ててくれた
    アトムさんにも感謝です。\(^o^)/
    良いお年をお迎えください。

  3. カネゴン より:

    今ごろ長野かな?
    一年お疲れさまでした。
    カネゴン家もあれから色々あったけど、ようやく年を越せそうだよ。
    来年もよろしくね

  4. 直子 より:

    毎日4~5キロも歩いていたんだね。
    えらいなあ。
    私もなるべく歩かないとなあ。
    親の老いは年々感じていくよね。
    うちの母なんか今年もう87歳だよ。
    足腰がめっきり弱くなったわ。
    今年も一年なんとか元気でいてくれますように。
    今頃飯田かな。
    今年もいろいろとお世話になりました。
    よいお年をお迎えください。
    そして来年もよろしくお願いいたします。

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンにも、今年1年お世話になりました。
    飯田はとっても寒いけれども、
    久しぶりに家族が揃って賑やかにやってます。
    今年のお正月は、カネゴン家にお邪魔できず
    ちょっと残念だなぁ。
    カネゴン家もご家族で、平和なお年をお迎えくださいね。
    (⌒▽⌒)

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャとは、なかなかお正月にこちらで合流できないね。
    でも松本にご家族が集まるなら、そちらも賑やかで良いお正月になるでしょう。
    初詣は川路神社に行ってくる予定だよ。
    昔を懐かしく思い出しそう。
    ナオチャも良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくね。

  7. gop より:

    本日帰って参りました。
    年末の名古屋は極寒でしたが、年始の九州はポカポカでした。
    遅ればせながら本年も宜しくどうぞ。

  8. ヨシコ>gopさん より:

    おめでとうございます!
    こちらも昨日戻ってまいりました。
    今年は暖かいお正月でしたね。
    本年もどうぞよろしくね!