暖冬の大雪

昨夜から雪の予報はありましたが、朝起きてビックリの雪景色です。
今年の冬は暖冬で、エルグデザインのバラは年を越しても綺麗に咲いていました。
突然の白い景色にバラの赤色が鮮やかです。
エルグデザインの冬のバラ.jpg

都内でも電車の運転見合わせなどで、通勤の足にも大きく影響があったようです。
こんな時、自宅横に事務所がある利点は、普通に仕事ができちゃうところ。
難点は、雪かきという重労働が付いて回ることかな。

夕方の散歩途中の雪景色です。
積雪の中を歩くと一歩一歩の足取りが重く、すぐにポカポカと体が温まります。
雪かきと合わせて、カロリーを大きく消費した満足感があります。
エルグデザインの冬の散歩.jpg

何よりも綺麗な雪景色は、今年もやっと冬が訪れた気持ちにさせてくれました。
エルグデザインの冬の散歩-3.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    青梅はだいぶ積もってるだろうと話していました
    静岡で雪が積もったら休みとって
    すぐ写真撮りに行っちゃいます(笑

  2. カネゴン より:

    今回の雪は昼ごろから融けだして、街中はビチョビチョの汚い雪だったけど、ここは絵になるね~
    午後、職場の駐車場の雪かきをしたけど、道路も駐車場も「水びたし」って感じでだったよ。
    重くて、おかげで肩どころか腰まで痛くなってきたよ。
    暗くなってきて道路が凍り始め、軽い車の衝突事故まで起こっていたわ。

  3. ヨシコ>アトム より:

    静岡で雪を見る事は、ほとんどないのでしょうか?
    アトムさんの雪景色の写真を見てみたいものです。
    雪景色の美しさを写真で表現したいなと思っても
    なかなか難しいです。
    先に、トコトコ歩いて行ってしまう
    パートナーが一緒だと、なおさらなんです。
    ( ^ω^ )

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    昼前からみぞれになったので
    もう少し溶けると思ったけど
    夕方までしっかり雪が残っていたね。
    このままだと明日の朝凍結すると思って
    今日は朝と夕方、二回雪かきしちゃったよ。
    茶々丸は、雪の中、暖かいところで
    丸くなってた?(*^◯^*)

  5. 直子 より:

    よっちゃのところもこんなに降ったんだ(@_@;)
    自分のことで精一杯で知らなかったよ。
    生活していくのにいっぱいいっぱいの一週間だった。
    今週は少し落ち着けるかも。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    −10度以上はきつかったね。
    生きるのに精一杯ってわかるような気がする。
    青梅も今朝は−6度くらいだったのかな。
    それでも結構寒くて大変だったよ。
    とリあえず、身体と事故に気をつけて!