記録的な…

情報社会で生きる人間は、なんだかんだ言っても「記録的な…」が好きなのだなあと思います。良きにつけ悪しきにつけ、歴史の一瞬に立ち会っているという高揚感でしょうか。

暖冬だった日本列島も急に冷え込み、記録的な寒さが覆っているようです。
青梅地方も、週の始めに降った雪が溶けきらず、冬ならではの景色を残しています。
冷たい雪の中からは、物言わぬ植物の生命エネルギーがホットです。
雪景色.jpg

この日のための保護色。
雪景色とサギ-2.jpg

雪景色のカワセミや、つがいのキジというお宝シーンにも遭遇しましたが、iPhoneでの遠景写真ではこれが限界…。 一応証拠写真です。
カワセミ.jpg キジ-1.jpg

記録といえば写真ですが、エルグデザインのプロフィール写真の年齢詐称がごまかしきれなくなったので、書類登録更新の写真を撮り直した機会に更新しました。
エルグデザイン・二階堂隆.jpg エルグデザイン・二階堂美子.jpg

昨日までのプロフィール写真(下)は、撮影から7年の年月が経過しておりました。
意図的に騙していたつもりはなかったのですが…、現在と比較してみると若かったですネ。
ごめんなさい。
エルグデザイン2009.jpg

次の更新は、何年後、いかがなものになるのでしょうか…。

本音を申せば「詐欺!」と笑われようが、更新しなくて済ませたいのですが。 (^-^;)..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    いい雪景色ですね
    雪のカワセミ&キジ、青梅に行きたいです
    写真嫌いなオフクロにはマイナンバー用だから
    しかたないと誤魔化して顔写真撮りました(^^;

  2. 直子 より:

    よっちゃ、全然変わってないじゃん。
    若くてうらやましいよ。
    ついでにニカさんも“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    私はもう写真は怖くて写真恐怖症だわ(++)

  3. カネゴン より:

    しょっちゅう会ってると、7年前と全然変わっていないと思うけど、
    やっぱり写真を見ると7年前はかなり若いね~
    もちろん、今も充分若くて綺麗だけどね。
    お客様として、プロフィール写真を見ると、今のほうが「私にまかせなさい!」
    というオーラが漂っていて、安心感があって良いよ。
    これからも、健康的な美をめざしてヨガにウォーキング頑張ろう!
    今度のヨガは行くつもりなので、お迎えに行くよ

  4. gop より:

    検査入院して来ました。
    配線だらけの凄いカッコなので今度お会いした時にでもお見せしましょう(^^
    今年も健康第一。

  5. ヨシコ>アトム より:

    雪景色の青梅は綺麗ですよ!
    是非、写真撮影滞在にお越しください。
    でもメチャ寒いです。
    今朝は−6度。
    お風呂場などは、バリバリに凍結してました。(>_

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    いつもより丁寧に化粧してごまかしてるけどね。
    写真を拡大したら、シワだらけでガッカリだよ。
    シワもシミも減ることはないから
    仲良く付き合うことにしようよ。 (*^。^*) 

  7. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンとは30年近いお付き合いだけど
    当時から全然変わっていないように感じるよ!
    いつも会っているって、良いような怖いようなだね。
    写真へのフォローコメントもありがとうさん。
    次回のヨガは、行けそうだね。
    寒い時こそ身体を動かさないとと思うよ。
    ヨロシクネ!(^_-)-☆

  8. ヨシコ>gopさん より:

    検査入院、お疲れ様でした。
    健康第一!老化は已む無し!
    気持ちは元気に行きましょう!