ひらがなはっけんマシーン

■エルグデザイン:プロダクトデザインの紹介。 株式会社ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじほっぷ(3〜4歳向けコース)4月号の教材です。
おもちゃ箱に宝物が一杯!というような喜び感をイメージしてデザインしました。 所々に色々な仕掛けがあります。
● 上のケースと下のケースがズレてるぞ?積み木みたい?開けやすいよ!
かくれんぼしているブルーの丸いスピーカー。開けたらどうなるの?
● ギザギザの赤いフタは、油断すると噛んじゃうぞ!のサイン。 中にはカードが収納できます。
● グリーンケースのナミナミの底は、ここを持ってね!のサイン。 小さな手にフィットします。
● 全体に丸みを帯びたケース形状は、どこから触っても優しいよ。
(☟ 全ての画像は、クリックで拡大します)

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂  東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂  

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂  東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂  

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂  東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

こどもちゃれんじ担当の方々は、子供に夢を与えたいという気持ちで仕事に取り組まれていて、とても楽しく仕事を進める事ができました。 反面、幼い子供向が扱うという事で、安全には十二分の注意を払っている事も印象的でした。

□ベネッセ幼児玩具のカードデザイン (☟クリックするとカードデザインにジャンプします)

東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

エルグデザインのプロダクトデザインワーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする