アロエパワー療法

キッチンの出窓にはアロエが欠かせません。
あまり手入れもしていないのに、いつも元気なこのアロエは
我が家の切り傷、特に火傷の特効薬です。
エルグデザインからのお勧め療法
昨夜も熱々のフライパンのフチを手首に押し付けてしまった私。
昨夜は火傷の直後のズキズキした痛みで写真どころではなかったので、
本日は再現フイルムでのアロエパワー療法をご紹介します。
1- 一辺をこのくらいにカットします。
エルグデザインからのお勧め療法
2- 両側のトゲトゲをカットします。
エルグデザインからのお勧め療法
3- 中のゼリー状の所を取り除きます。(皮の方に消炎作用があるそうです)
エルグデザインからのお勧め療法
4- みずみずしい方を火傷に当てると冷たくて痛みも間もなく治まります。
 絆創膏で固定して一晩。
 昨日の火傷の跡も、水ぶくれにならず少し赤みが残っているくらいまで治りました。
エルグデザインからのお勧め療法
近頃は先人の観察力や開発力の恩恵にあずかっている事を実感し、
感服する事が多いです。
新型インフルエンザもアロエパワーでなんとかならない…かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    さすが、ヨシコちゃん、何でもうまくやるねぇ。
    軽度の火傷には良いけれど、ひどい火傷の場合は必ず病院に行ってね。
    アロエは下剤にはなるけれど、インフルエンザにはねぇ‥
    インフルエンザ予防にはやっぱり手洗い、うがいだよ。
    けっこう流行っているから気を付けてね。

  2. ヨシコ> カネゴン より:

    さすが、薬剤師ならではのコメントだね〜!
    先日、帰宅直後に背中がぞくぞくして、くしゃみ連発の時は焦ったけど、
    背中にホカロン貼ったら治ったよ♥
    今まではこれで済んでてラッキーだったのかもね。
    これからは過信しないでカネゴン薬局のアドバイスに従う事にするよ。

  3. gop より:

    へ、ゼリー状の部分は取り除くんですか(@@
    そのまま貼ってた…
    ところで九州からカボス沢山送ってきたのですが、
    オヤジッチに持って行ってもらいましょうか?

  4. ヨシコ> gopさん より:

    gop家もアロエ派でしたか!
    以外にもアロエは、皮の方に消炎作用があるんだそうですよ。
    カボス嬉しいです。よろしくお願いしま〜す!