お出かけ連チャン記念写真1

この2日程は、様々な用件でほとんど外出しておりました。

18日、渋谷駅通路に展示された岡本太郎作「明日の神話」に、 やっと対面する事ができました。
このように芸術と日常が融合した空間を楽しめる事は 精神的な文化の成熟だなあと感じます。
エルグデザインの美術館

下から見上げると、こんなに凹凸があるレリーフのような壁画です。
エルグデザインの美術館1

渋谷松濤美術館公募展入選のパタロウ画伯の「金比羅」も観て来ましたよ!
和風ながら大胆なバーミリオンの構成が印象的で素敵です。
「やっぱり池の中の白い曲線は要らなかったな〜。
ちょっと惜しい!」 とは、ニカさんの意見。
エルグデザインの美術館2

夕方からはベネッセの「こどもちゃれんじ感謝祭」にお招きいただきました。
20周年という事ですが、始まった頃から協力されていたと思われる方々が多く 歴史を感じます。
エルグデザインの交流会1

右下にいるのが「しまじろう」と「みみーちゃん」の声優の方々。
右側の「みみーちゃん」役は18歳の娘さんがいらっしゃる!?とはとても思えない 可愛いスタイルと黄色い声。
恐るべし、ベネッセパワー! エルグデザインの交流会2

可愛らしい周りの風景に違和感があるニカさんもお食事がとても美味しくて大満足。
エルグデザインの交流会3

風船作家さん他のアトラクションもあり、会場はお祭り気分。
こういう場合は楽しまなくちゃね!
エルグデザインの交流会4

2009年の「ひらがなはっけんマシーン」は大好評だったとの事でとても嬉しかったです。
こちらはその担当だったアヤコさん。
ゴミ分別輪投げゲームももちろん参加。正解して商品もゲットしました!
なんか変にエラそうな私だな。
エルグデザインの交流会5

ベネッセの好きな所は、女性社員が好きな仕事で頑張って輝いている所です。
同じ女性として、元気を分けてもらって来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ばたろう より:

     松涛美術館公募展の私の絵をご覧いただき大変ありがとうございました。
     美術館で展示されるのは楽しいですね。他の方の作品ともコラボしているようで、面白い感じです。
     
     本日、絵を撤収してまいりました。問題はどこに置くか、、、ですね。トホホ、、。

  2. ヨシコ>ぱたろうさん より:

    松涛美術館公募展は、作品ジャンルや完成度の幅が広くて
    面白かったです。
    ぱたろう画伯の絵は独特の世界観が存在してて良かったです!
    この際ですから、四国の卒業高校に寄贈するのはいかが?
    もったいない?(^.^)v

  3. アトム より:

    楽しく息抜きできたイベントのようで
    先日、この壁画には目もくれず
    このフロアからハチ公前広場の写真を撮ってました^^

  4. ヨシコ>アトム より:

    そういえば、あのジオラマですね!
    観るポイントと写真の撮り方によって
    同じ場所でも空気が全然違いますね。
    何がリアルな世界なのかわからなくなるなあ…。

  5. gop より:

    青山の岡本太郎記念館もぜひ。
    http://www.taro-okamoto.or.jp/
    こどもの城エントランスにも太郎さんの作品有り。
    http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=lm_148

  6. ヨシコ> gopさん より:

    岡本太郎記念館は、以前gopさんからお勧めいただいたので行ってみました!
    当時は岡本敏子さんがご存命でしたので
    岡本家の生活が少し感じられる記念館でした。