暑さ寒さも

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、今年の季節の変化は極端です。
最近まで暑くてダレてたミーコも、朝夕が肌寒く感じられると
思い出したようにミーコハウスに戻って来ました。
しかし、なんとなくいつもと様子が違うのは、
あまりの暑さで劣化したミーコハウスを私がよろけてクラッシュしてしまったから。
寝てても眩しそうだし、雨が降ったら吹き込みます。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
早くおウチを立て直してニャ〜ン。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
なんならここで居候するかニャン。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
ここでミーコのお願いなら何でも聞いてあげるニカさん登場!
今週末は忙しいにも関わらず、ミーコハウスの立て直しです。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
今回で3作目のミーコハウスは改善が重ねられ
出入り口にも工夫がされて雨風が防げる構造です。
レンガで重しをするので強風にだって負けません!
プロダクトデザイン:エルグデザイン
セッティング完了〜!
これで冷たい雨と寒い冬への備えは万全だよ。
思う存分過保護な野良生活をエンジョイしてね。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
今週末、我が家ではこの秋の初鍋でした。
キムチ味の辛み豆腐鍋と残ったスープでのお雑炊。
ミネストローネ仕立ての野菜鍋です。
プロダクトデザイン:エルグデザイン
まだまだ寒さが新鮮な近頃ですが
つい先日までのあの猛暑を、思い出せないのも不思議です。
看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. atom より:

    シャレたテラスハウスの出来上がりですね
    確かに一気に鍋が恋しい季候になってきました

  2. 茶々丸 より:

    ミーコ、新しいハウスが出来てよかったな。
    さすがニカさんだよ。
    もしミーコがヨシコ様に家に居候なんて事になったら、オレ様ドキッ!‥だぜ。
    カネゴン家でもこのところ鍋やら豚汁やら食べてたよ。
    寒くなってきたから、風邪ひかないようにナッ。

  3. ヨシコ>atom より:

    ミーコハウスの素材はプラダンボールのナチュラルカラー。
    中に入ると優しい光に包まれる感じ♥と想像しています。
    ミーコハウスのリフォームは安上がりで良いのですけどね…。

  4. ミーコ>茶々丸 より:

    早速今日は冷たい雨…ミーコハウスが間に合って良かったニャンヨ♥
    カネゴンは、また茶々丸をウチに預けて遊びまくる計画を立てているみたいニャン。
    今度こそ、茶々丸とは大人ニャン同士の付き合いをしようニャン。

  5. gop より:

    猫園長に就任されたのかと思いました(^^
    http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/252496.html

  6. gop より:

    流石カネゴンさん、フットワーク軽い。
    で、ネコ+鉄道のデザイン講演会、ありますケド。
    http://www.library.metro.tokyo.jp/15/15300.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2010/09/DATA/22k98100.pdf
    私は申し込みました(^^

  7. ヨシコ> gopさん より:

    水戸岡鋭治氏の「ぼくは「つばめ」のデザイナー」を読んだ事があります。
    まさしく、夢=趣味=仕事ですよね。