めまい

この10日程、原因不明のめまいに悩まされている。
原因不明と言うのも、原因が色々ありすぎてどれが原因なのか分からないというのが真相だ。
原因その-1:睡眠不足
2週間程居候した茶々丸は昼間は熟睡しておいて、連日未明の3時や4時頃から鳴くは走るはの大騒ぎ。
明け方から「外に出しておくれヨ!」と命令するので、リード付きで出すものの
木などに絡まって「外して〜!」としょっちゅう呼ぶので、目も離せない。
あげくに滞在最終日の夜遊び中、タスキのようなハーネスから抜け出して
またもや深夜の大脱走〜。
暗闇で抜け殻のハーネスを見た時は、気絶しそうになったよ。
小さな声で「茶々丸〜!」などと呼んでも出て来るはずもなく、
明け方まで縁側の側で寝ずの番をするはめになった私。
薄明るくなった4時頃に無事に確保した時は眠さと安堵で、めまい度最悪120%!
茶々丸が無事カネゴン家に帰った金曜日以降の寝だめで、ただ今めまいはやや改善中。
「何?こんなに可愛い、オイラのせいっちゅうのか?」
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
原因その-2:激暑
連日の激暑の中、
めまいは休んでいても治るような気がしない。
必要なのは、運動とエネルギー補給だ〜!と、16日の土曜日は
力ずくの逆療法を試みた。
午前中は茶々丸の置き土産の毛玉一掃の大掃除
昼はニカさんが作ってくれた鰻丼を完食し、
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
午後は無謀にも思える暑さの中、自宅と事務所の庭の芝刈りをして
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
夕方は片道徒歩1時間程の焼き肉屋へ行ってカロリー補給
消費した運動量もまあまあだけど、摂取したカロリーも十二分である。
さすがに歩いて帰宅中はふらふらしたけど、これはめまいと言うより満腹感と疲労かも。
それでもこれでやや改善して、めまい度は60%。
原因その-3:仕事
今秋に開催されるIPF(国際プラスチックフェア)に向けて
産業用ロボットのパネルコントローラーのアイコン作成の突貫工事中。
小さなアイコンを、作っても作っても先の見えない作業に眼精疲労ぎみ。
こればっかりは手抜きもできず、めまいを受け入れ戦うのみ!
原因その-4:更年期(?)
以上のようなストレスは、今までにもありました。
でも今年に限ってめまいがするのは、認めたくないけどもしかしてこれが更年期って言うヤツ?
気付かないフリしたいけど、そうにも行かず、
ただいま気休めに「命の母A」を飲んで、やむなくしばし様子見中!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ホントに茶々丸が御迷惑をかけて申し訳ないねえ。
    大事にしてね。
    次回までにはきちんと躾けて‥
    と言いたいところだけど、ますます我が物顔だよ。
         
    ヨシコさま~騒いじまったけど、楽しかったぜ
    新しい縄張りが増えたって感じさッ
    またよろしくな  by茶々丸
    ところで賞味期限が09.04.13とあったルスティだけど、
    これは2013年4月9日という意味だったよ、ああよかった!

  2. ヨシコ より:

    ヨシコ>カネゴン
    猫に躾は無理だよねえ。
    次回は朝騒ぎも覚悟で楽しむ事にするよ。(^-^;).. 
    お土産色々ありがとね。
    美味しく頂いてま〜す!
    ヨシコ>茶々丸
    カネゴン家でもチヤホヤしてもらってるかい?
    本当はウチが本宅で、そちらが縄張りなんだよ!
    ( ̄ー ̄)ニヤリ 

  3. アトム より:

    カミさんも時々目まいを訴えますね
    だから更年期で済むのか医者行けって言っても
    どうも腰が重いようで行かないですねェ
    医者に行かないで訴えられても男としては・・ねェ

  4. ヨシコ>アトム より:

    「医者に行くように。」も良いけど
    「大変だね。無理しないでね。」のほうが効果的かも!
    ウチでは私が「あ〜れ〜、めまいが〜…。」と言うと、
    「ボっボクもめまいが…。」と返されます。
    ウ〜ン….。(´~`;)