悩めるフェイスブック

最近私を悩ませているのは、フェイスブック。
「フェイスブックを始めましょう!」というセミナーを受講してみたのだけれど
今ひとつメリット(面白いの?有効なの?)が実感できず
デメリット(時間的、精神的な束縛が増える!)の方が勝ってます。
それでも、別の機会に「フェイスブックは有効だから始めるべき!」と強く奨められ
ついに重たい腰を上げてアカウントだけ取ってみました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン
アカウントは取ったものの、リンクなどはまだ出来ずじまい。
まだ未公開で誰もお友達のいない、淋しく空っぽな私の顔です。
思うように使いこなせないままダラダラしているのは
次々と泉のように湧き出る他の人のフェイスブックのコメントを
マメに読むだけのパワーが湧いて来ないのが一因かも。
自分はつまらんブログを書いて、お目汚しで読んでいただいておりながら
なんという自己チュウな発想でございましょうか。 m(_ _;)m 
こんな悩める私に、フェイスブックについて、経験・知識のある方。
コメントくださ〜い!

こういう使い方がフェイスブックなの? f(^_^;)  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    半年くらい前にアカウントとりましたけど
    こんなのに付き合っている閑無いと放置プレー中(^^;
    定年後にありがたみが分かったら取り掛かるつもり・・です

  2. 直子 より:

    あ、私もフェイスブックはパス。
    ツイッターもアカウントだけは取って何人かフォローしているけど自分でつぶやくことはないし、よくわからない。
    アメーバピグもわからん。
    今までいろいろ手を出してはみたけど続いているのはあのブログだけなんだよ。
    それが自分のネットの限界なんだと思ってもう手を広げないでいるよ。

  3. ヨシコ>アトム より:

    早速のコメント、ありがとうございます。
    本日は、ただ今帰宅しました!
    お酒たっぷりで、かなり出来上がってます。
    フェイスブックだとこれから何か書かないといけないのかなあ。
    難しいことふぇ〜す。(´~`)
    取りあえず今日はここまでで、明日また考えるのだああ〜!

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    こんな正直な反応もありがたいです。
    私って生真面目なだけに(^-^;)..(?)
    フェイスブックを始めたら
    精神的に束縛されそうな危機感がすご〜くあるのよねえ。
    無理しないで少しずつ様子を見てみるよ。

  5. gop より:

    FacebookはもちろんTwitter、mixiも放置プレイです。
    皆さん良くやってる暇あるよね。
    で、蕎麦屋ですけど、内装も治している様で再開は何時になるのか..

  6. ヨシコ>gopさん より:

    やはり相応に時間が取られるので
    継続は簡単では無さそうですね。
    皆さん似たり寄ったりの反応なので、
    ホッとしてもおります。(^。^;)ホッ!
    そちらの蕎麦屋が当面休業ならば
    カネゴン家も近い、こちらの蕎麦屋で
    本年は集まりましょうか?