朗報:石の上にも

さすがに師走
宴会意外には、慌ただしい毎日が続いています。
堅くて恐縮ですが、本日もまたまたお仕事の話です。
以前(株)長沢製作所にて、一緒にお仕事をした担当者から嬉しいご連絡を頂きました。
作品紹介にも掲載したKEYLEX4000Primeの、その後のご報告です。
発売当初から金融機関やデパートなどに納入されていましたが、
今回出来たての東京駅新丸の内駅舎側に採用・設置されたとの事です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
思えばこのプロジェクトが発足したのが2009年の夏でした。
思うように進まない部分もありつつ、製品化までに約一年。
開発スタートから今年で、まる三年もの年月が経過していました。
製品開発とは、作る人とアピールする人、双方の努力の継続があってこそ
歯車が噛み合い、力強く動き始めるんだなあと実感します。
現在、来年度に向けていくつかのプロジェクトが始まりました。
来年からスタートする仕事も、三年後にはきっと笑えるように
心して石の上に登ろうと決心する、少し早めの年の瀬です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    すごいなぁ、自分の作品が世の中に出回っているって、うれしいよね!
    これからも頑張ってね!!
    見に行ってみたいけど、これって普通の人が目につく場所にあるものではないよね‥
    ところで今度のヨガは予定通り迎えに行くよ。

  2. gop より:

    ボタンだけは流用なのかな?良く見掛けますよね。
    ステーションホテル宿泊の際にじっくり見てみます。
    で、遅ればせながらお誕生日御目出度うございます(^^

  3. 直子 より:

    キーレックスか。こういったもののデザインもやっているんだね。
    私達が何気なく使っているもののひとつひとつがいろんな人の手を渡って私達の手元にやってくるんだなあって思いました。
    よっちゃは自分の才能を生かして、やりたいことをやっているんだなあってうらやましい限り。応援しているからね。

  4. 直子 より:

    あれ?
    gopさん、よっちゃの誕生日は12月13日だよ~ん(^∀^)

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    外装デザインはニカさん、
    グラフィック関係は私の担当なんですよ。
    夫婦でやってるから融通が利いて便利かも。
    まだまだこれからも頑張るよ!
    次回のヨガもよろしくね。(‘◇’)ゞ

  6. ヨシコ>gopさん より:

    写真では分かりにくいけど
    ボディは面が凹から凸に変形する形状で、
    ボタンの凸量もそれに合わせて全て異なっているという
    メチャクチャ凝ったデザインなんですよ。
    設計の方々にはご苦労をかけました。 m(_^_)m
    そう、よっちゃはこれからお誕生日本番で〜す。
    (^.^)v

  7. ヨシコ>ナオチャ より:

    どんな商品も、誰かが一生懸命考えて世に出しているんだよね。
    「置かれた場所で咲きなさい」っていう渡辺和子さんの
    本の題名が好きです。(本はまだ読んでないのよ)
    青梅の片田舎ですが、これからもできる事を頑張るよ。
    長年離れているのに、お誕生日覚えていてくれて 
    ありがとうね。(^_-)-☆

  8. gop より:

    一週間間違えた(^^

  9. ヨシコ>gopさん より:

    この年になると、一週間くらいの誤差は
    どうってことないね。(^.^)v
    今週は誕生日ウィークを楽しむ事にします。

  10. 直子 より:

    きゃ、その本私も読みたくて図書館に借りに行ったら貸し出し中で予約がいっぱいだったんだけど予約してきたよ。(買うお金がないの(++))まだ先になると思うけど順番になったら借りて読むの。

  11. ヨシコ>ナオチャ より:

    「置かれた場所で咲きなさい」っていう言葉だけで
    勇気がもらえる気がしたよ。
    ナオチャも同じ言葉に共鳴したんだね!
    なんだか嬉しい気分だよ。(b^ー゚)★