立春過ぎて

今週は、地域の新春交流会多摩工業交流展2013という 2つの交流会に参加してきました。
様々な企業とお付き合いをするようになりましたが、 仕事の実働が発生していない時はついつい疎遠になってしまいます。
特に用件がなくても交流会などで顔を合わせて お元気なご様子を確認をするだけでもご縁を繋ぐ価値があるんだなあ…と実感します。

久々にお逢いした「でく工房」の竹野さんもお元気そうです。
通販生活にも掲載されている「ゆり座」というロッキング座椅子。
長い時間をかけて完成度を上げた、とても楽な姿勢で座れる椅子です。
私の次の座椅子になったら良いなあ〜!と声を大にして熱望中。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

アトムさんから花便りのご要望がありましたが、青梅はやっとロウバイが満開になりました。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

梅は少しずつ蕾が膨らみ始めた所です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

近所の霞川の鳥達は、寒かった冬にも関わらず丸々と肥えて元気です。
鴨に混じった小さな青い宝石「カワセミ」にもご注目くださいね。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

久しく華やかなショットがないので 春らしさを求めて、玄関に小さな雛人形を飾ってみました。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

まだ寒い日が多いけれど、今日は日差しも暖かく 本格的な春も近い気配です。
同時になんだか目がショボショボして来ました。
洗濯物を屋外に干すのは、しばしお休みです…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    カワセミ、ロウバイ、イイね!
    明日あたり散歩に行ってみようかな。
    素敵なお雛さんだね。
    カネゴンもそろそろ出さなくっちゃ。
    パッチのお雛さんは宇都宮にあるんだけど、ババがどこかに、しまってしまい行方不明だよ‥
    そのジジババはノロにかかってしまい、只今ジジが寝込んでるよ。
    今日ちょっと行って来たけど、いや~、うつりたくないね‥

  2. アトム より:

    こんな距離にカワセミがいるの~
    こっちでは1羽のカワセミに超望遠レンズつけたカメラマンが何人も狙っているよ
    いいなあ

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    ご両親、ノロとは大変ですね。
    専属薬剤師として親孝行して来たんだね。エラいよ!
    今日のお休みは、ゆっくり散歩でも出来ると良いね。
    パッチのお雛様も、たまには飾ってあげようっと。

  4. ヨシコ>アトム より:

    散歩のたびにカモとカワセミに出会えるのが取り柄の散歩道です♪
    コンパクトカメラなのでアトムさんのように望遠で撮れないのが難なんです。
    先日、絵に描いたような農家のお婆さんが、
    一眼レフの望遠レンズでカワセミを狙っている姿にビックリ。
    カメラにも、根性にも完敗しました。