気まずくてピカピカな週末

金曜日、ニカさんと飲みに出かけ既にホロ酔いの所に友人が合流。
話がはずみついつい飲み過ました。
最寄り駅近くの、味も構えも品の良いお店です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
素敵な週末になるはず…がっ、日本酒を飲み過ぎたニカさんは年に一度あるかどうかの悪酔い状態。人格崩壊して変な別人になってしまいました。
内容は詳しく覚えていないけれど、朝になっても怒りがこみ上げている私。
気まず〜い週末です。
話したくもないし、何処かに行く気分でもないので、ひとり黙々と家周りを綺麗にする事にしました。
土曜日のメインは梅雨時に曇ったままで気になっていた家中の窓ガラス拭き。
イザ始める時は腰が重いけれど、水とこれだけの道具で、簡単にピカピカです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
これで少しは穢れが落ちたけど、まだまだ普段の気持には戻れない私。
昨夜の出来事を覚えていないらしいニカさんは、私の不機嫌におののきながらも、まだまだお酒の抜けない辛い土曜日のようです…。
日曜日は、ひとりで庭の手入れを始めました。お手入れ後の記念写真です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
自宅側も芝なので、夏草と芝刈りで結構な重労働。
でも黙々と汗を流した結果がピカピカになるのは、心の衛生にとても良いものです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
そうこうしているうちに、ニカさんは朝、昼と食事の用意をしてくれるようになり
事務所の掃除もしたようで、ついに夕方には選挙の投票にポツポツ話しながら一緒に歩いて行って来ました。
今は夕飯を作ってくれている様子です。しめしめ。(^.^)v
そろそろ機嫌を直して、明日からは普通の生活に戻れそうな日曜日です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    たまにはケンカするんだァ
    無口冷戦は立て直すタイミングが難しいですね
    ウチは数年前まで良く離婚だ!と口にしてました(^^

  2. カネゴン より:

    良かった、仲直りできそうだね。
    カネゴンみたいにプチ家出しないで、家の掃除だなんて、
    ヨシコちゃんはやっぱり大人だね~
    それにしても、オスカネは記憶を失うし、だんだん年をとると
    酒に弱くなるのかね。

  3. ヨシコ>アトム より:

    思い起こしてみても…、
    (信じられないと思いますが…)f^_^;)
    口喧嘩はした事ないみたい。
    一方的に、私がむっつり黙る…と言うのを
    年に一度あるかないかのペースでやってます。
    (♯`∧´)
    過去に離婚だーっ!といいながらも仲睦まじくやっているアトムさんチ、さすがですね!^_−☆

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    や〜、あれは単に呑み過ぎだわ…。
    もう完全に元通りだから安心してね!
    昔の人は、怒ったら鍋を磨け!って言ってたっけ。
    それと同じ心境だね。
    無心になれるし綺麗になるから一石二鳥なんだよ。
    そう言えば、カネゴンがプチ家出してウチに来たことがあったねぇ。あの頃は若かった。
    今では、お互いに、心配で家出なんて出来ないよねえ。
    f^_^;)

  5. 直子 より:

    なんかよっちゃんちってさあ、しょっちゅう飲みに行ってなあい?
    私が行かなすぎ?
    今年になってまだアルコールは口にしてないかも、だなあ。
    年に1回あるかないか、だよ。
    ニカさん、そんなに悪酔いしたのね。
    怒りをお掃除にぶつけるなんてさすがよっちゃだ。
    なんならうちに来て、ついでに掃除して~。
    掃除しがいがあるぞお~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  6. gop より:

    ここ数年、意識無くなるまで飲んでませんねぇ。
    そのまま逝っちゃいそうで(笑)
    暑い折、ご自愛下さい(^^

  7. ヨシコ>ナオチャ より:

    ええっ!ナオチャは今年に入って
    一度もアルコールを口にしていないの?
    !(◎_◎;)
    それは健康的な生活だわ!
    ウチは、毎晩晩酌だよ。
    普段は、酔うほど飲まないけど
    たま〜に、呑み過ぎて事件を起こしているんだよ。
    f^_^;)

  8. ヨシコ>gopさん より:

    言われてみると、そんな不安に共鳴できる今日この頃。
    飲み過ぎにも、熱中症にも気をつけて… 。
    年とともに、気をつけることばっかり増えるような気がします。
    (*^◯^*)