残暑見舞い客

猛暑が延々と続く中、友人夫婦が残暑お見舞いがてら遊びに来てくれました。
暑い夏は、恒例のパエリアでお持てなしです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
…という上の写真を撮っている私の写真。(☟photo by gopさん)
パエリアが引き立つ、さすがのカメラアングルです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
こちらの写真もgopさん。
ちょっと怪しげな目付きのニカさんですが、ただいまパエリアの焼き具合を確認中!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
gopさんの奥様は「海老が大好きで、世界中の海老を全部食べるのが夢〜!」という
独創的かつ壮大な野望を持つ方です。
ご希望に応えて、海老たっぷりのパエリアにしました。 (^_-)-☆
遅い昼から、どっぷり夜が訪れるまで7時間。
ワイン四本を空けつつ、近況、昔の思い出、これからの事、仕事の話、
数十年も昔の写真まで引っ張り出して、時の経つのを忘れていました。
昔の写真を懐かしく見るのも、一緒に過ごす時があってこそ。
今回もひとつ、良い思い出が出来ました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
美味しいワインとケーキを、御馳走様!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    何時も突然押し掛けてすいません。
    久しぶりのパエリア、美味しく頂きました..m(__)m
    しかし二十年、三十年あっと言う間で。
    逆回転は出来ないけど(昨日のあまちゃんより(^^;;)
    これからも沢山楽しい事をしましょう。

  2. 直子 より:

    よっちゃんちパエリアよく作るよね。
    私には縁のない料理だと思っていた。レシピを見ても調味料がいっぱいだしとてもとても・・。
    いつもとってもおいしそうだよね。それこそ私には別世界だよ。
    楽しい時間が過ごせてよかったね

  3. カネゴン より:

    いつもながらさすが料理上手!
    gopさん御夫婦も元気そうで何よりです。
    ニカさんの怪しげな目もだけど、ヨシコちゃんも「ちょっとニカさん、何してるのよッ!」
    っていうのが聞こえてきそうだよ。
    明日、味噌ぬか床を作ってもらいに行くつもり~
    また電話するね。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    こちらこそ、つい出不精になる暑い夏に
    良い思い出ができました。
    もっと御馳走にすれば良かった…と反省しつつも
    暑い夏なのでご勘弁。
    また季節の良い時期に仕切り直ましょ。(^_-)-☆

  5. ヨシコ>なおちゃ より:

    昔は、毎週のように友人が遊びに来てくれていたんだけど、各々が家庭持つようになってからは、足が
    遠のいちゃうもんだね。
    夏のお持てなしは、つい普段は作らないパエリアになっちゃうよ。
    理由は!二人分よりたくさん作る方が美味しいからなんだけどね。
    (^-^;)..

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    自分達の写真も、撮る人に寄ってイメージが異なるよね。
    おかでさまで、自然体で良い写真を撮ってもらいました。
    (^.^)v  
    明日は、10時半ね。
    厳しく味噌床のレクチャーするから
    覚悟して来てね。(`‐´)
    その後はビールが待ってるよ〜!( ゜ー´)b