秋の昭和記念公園

コスモス満開!の便りに誘われて、昭和記念公園に出かけて来ました。
三連休の中日は見事な秋晴れです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お目当ての満開のコスモス畑。
秋風に揺れる、ピンクの小さな宇宙です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ひと休みは、園内にある屋台で調達したランチ&ビール。
ビールはこのサイズで500円だし、ランチは超ジャンクフードのみ。
次回からは、お弁当&飲み物持参の事!と肝に銘じつつも、完食〜。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

完食の後は、木漏れ日の中でのシェスタです。
ニカさんはいつもこんな風ですが、こんな風な人が、園内のあちこちに点在してました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

園内は、様々なイベントで盛り上がっています。
竹や木切れを使って、手作りのオブジェ作りに燃えているグループ。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

のどかな草笛コンサートのグループ。
チューニングが微妙にズレて、ファジーな味わいです。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

人工の雲で遊ぶ、オジサンもいます。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

超大型のトランポリン遊具は、大人だって体験してみたい!
しかし体重制限が45kgまでで、若干オーバーする私は惜しくも断念..。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

こちらの出店は、手作り木工:アトリエ・エボン。
木の肌を活かした作品はとても丁寧に仕上げてあります。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

思わぬ出会いから、またひとつ趣味の器が揃いました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

様々なイベントを楽しみながら、のんびり歩いた一日の歩行距離は、約10km。
たっぷりと、秋を満喫した一日となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    コスモスが逆光で綺麗です
    人工の雲って何だァ?硝酸銀?ドライアイス?

  2. gop より:

    三連休は穏やかで良い天気でしたね、楽しまれた様で何よりです。
    一転、今日夜からは大荒れになりそうで。明日は通勤不可能(@@?
    P.S. 日曜からカトリーナ来日中(今日から一緒に山陰旅行..)

  3. ヨシコ>gopさん より:

    台風と共に、カトリーナも来日していましたか。
    (^-^;).. 
    明日は通勤不可能なので…
    gopさんもご一緒に山陰へご旅行ですか?
    楽しいような、大変なような。
    (^.^)v

  4. ヨシコ>アトム より:

    コメントがスパムに入ってしまい、
    申し訳ありませんでした!m(_ _;)m
    人工の雲は、そんなに凝ったものではなくて
    人工の霧(水)なんです。
    手に触れられそうな所にモクモクしていると
    まるで雲の上にいるような気分なんですよ。
    ( ゜ー´)b  

  5. カネゴン より:

    連休は良い天気だったね。
    昭和記念公園は混んでいたでしょう。
    栃木では病院のイチョウ並木が見頃になってきたけど、昭和記念公園はまだ少し先かな?
    今日、ババを連れて戻ってきましたが、茶々丸がカネゴンの布団にチッコ垂れしてくれて‥
    ババもますます大変だし‥
    あ~~ぁ もうッってな感じです。

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    お帰りなさ~い!
    昭和記念公園は、今までにない
    ものすごい人出だったよ。
    茶々丸、こういう時ぐらいは
    良い子でいておくれよ!(>人<;)
    昭和記念公園のイチョウは、
    銀杏は落ちていたけれども紅葉はこれからだよ。
    カネゴンも家のことが少し落ち着いて
    たまには外に出てのんびりできるといいね。

  7. 直子 より:

    よっちゃたちはいろんなところに出かけるし、いろんな仲間がいるんだなあ。
    いろんな世界を持っている、ともいうかな。
    ないものねだりだけど、うらやましいよ。
    次はどんなところに行ってどんな仲間と交流するのか楽しみだよ。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    休日は、もっぱら近場を歩いているよ。
    ナオチャもおばさんや妹さんとの旅が待ってるじゃない。
    楽しみ半分、親孝行半分だよね。
    ウチも弟夫婦が中国に出張で留守するので
    その間、母のご機嫌伺いに行くんだよ。
    こっちも、温泉半分、親孝行半分だよ。