新コーナー始めます

エルグデザインの二階堂 隆です。
今春からこの「隆の四方山話」を始める事にいたしました。
デザイナーとして中小企業の方々と仕事をしながら、今も色々な方と会って多くの事を
教えていただいています。
「これは覚えておいた方が良いな!」と思う事が沢山あります。
思いつくままに、「隆の四方山話」で※99.7%の皆様へお伝えしたいと思っています。
仕事での体験談や一般にはなかなか公表されない「逸話」や「デザインのネタばらし」
など交えながらお話しようと思っています。
どうぞ気楽にお付き合い下さい。
※99.7%=2012年経産省公表の日本全体の企業の中小企業の占める割合

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヨシコ より:

    筆無精のニカさんでしたが
    新コーナーへのチャレンジ、楽しみにしていま〜す。
    (^_-)-☆

  2. タカシ>ヨシコ より:

    皆さんにうまく伝わる様にしたいですね。自分の備忘録を書く様なつもりで、のんびりやります。
    「継続は力なり」だからね。

  3. カネゴン より:

    企業の皆さまだけでなく、一般の方も楽しめる、落語調のお話を楽しみに待っています。

  4. タカシ>カネゴン より:

    タイトルの「隆の四方山話」を「四方山噺」に変えるとぐっと落語っぽうなるな、、とは思ったんですけどね。このコーナーは、ほぼまじめな方向で進めようと思っています。
    では、お後がよろしいようで、、。

  5. gop より:

    おー、ついに二階堂さんもblog始めますか。
    四方山果無(よもやまはてなし)ってのもいいかな。
    期待しております。

  6. タカシ>gopさん より:

    四方山果無、、、良い響きですね。今迄の体験などマイペースで綴って行こうと思います。