スター・ウォーズ覚醒

加熱気味のプロモーションには嫌気が差しましたが、
懐かしさの誘惑に負けて「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をIMAX 3D版で観て来ました。
最初のスター・ウォーズ(エピソード4)から40年近い年月が過ぎ、今回公開されたエピソード7はその30年後の物語です。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂隆 二階堂美子.jpg
ストーリーはお伽話なのでさて置き、ハン・ソロやレイア姫がそのまま年を重ねた姿(同じ役者)で登場してくれるところが、エピソード4当時は大学生だった自分にとって、時代の流れという重みと共に楽しめます。
反乱同盟軍レジスタンスの将軍になっているレイア姫にも、相変わらず風来坊のハンソロ船長にも、地球に暮らす私達にも平等に時が流れたという実感。
主人公の女の子レイは、最初から最後まで身軽に走り続けます。
最近は歩くにも転ばないように気をつけなくてはならなくなった我が身と、つい比較してしまいます。
懐かしさからつい観てしまったスター・ウォーズですが、そこらここらに散りばめられた3部作の今後の展開の布石が気になります。
次作は来年の夏の公開予定。
この際、最後まで付き合ってみようと思います。
いつの間にか映画料金が「夫婦50割引/どちらかの年齢が50歳以上の夫婦は二人で2200円」の恩恵に与る年齢になっちゃってる事ですし…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    スターウォーズ、行ってきたのね!
    3Dだと迫力あっただろうな~
    私は3Dだと酔ってしまうのでダメなんだ‥
    でも私も見に行きたいなと思ってるよ。
    ところで五十肩がますますひどくなって、低気圧
    が来ているせいか、今日は動かさなくても痛いのよ。
    このまま痛いようなら、水曜日はヨガをやめて
    整形に行ってくるかもしれないので、また連絡するね。

  2. アトム より:

    ここ数年、映画館はおろかレンタルビデオも見なくなりました
    マッドマックスはちょっと見たかったなあ
    理容料金もシニア料金になりました~

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    スターウォーズは、面白かったよ!
    音楽を聴くだけでも元気になるから
    カネゴンも、楽しんで来てね。
    ヨガの件も、了解しました。
    とりあえずは、肩を治すのが最優先だね。
    今夜は、雪になりそう。
    明日の朝はどんな景色かなぁ。

  4. ヨシコ>アトム より:

    理容料金にもシニア割引があるんですね〜。
    年金を支払わなくて良くなるし、割引はあるしで
    シニアのお得感は、とっても嬉しくて
    ちょっと寂しい?(*^◯^*)

  5. gop より:

    L.A.でのワールドプレミアは良かったらしい>カトリーナ情報
    で、青梅線動かず(拝島まで行ったのに…)今日はお休み。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    本場のワールドプレミアなら、さぞやエキサイトした事でしょう。
    今朝の雪は想像以上でしたね。
    15cmくらい積もっていたので、朝一番の仕事は雪かきでした。
    今日はゆっくりしましょう。