たま工業交流展2016出展

エルグデザインは2月25日・26日の二日間、たま工業交流展2016に東京都中小企業振興公社:東京デザイナー情報のコーナーから出展させていただきました。
エルグデザインのブースにお立ち寄りいただいた皆様、東京都中小企業振興公社の皆様、ありがとうございました!
私事ではございますが、今回はのサプライズは、何人かの方に「エルグデザインのブログ見ています!」と言っていただいた事。
毎度変わらぬ家内ネタではございますが、自分には見えていなかった人が見ていてくださる事は、勇気と励みになります。
…と言っても、書ける内容はこれまで通りではございますが、今後ともよろしく御願いいたします!
展示ブースでは、ニカさんがメインで「萬デザイン相談所」として無料でデザインの相談などを行っておりました。
私は、26日の午後のみお店番で、空いた時間に会場を回ります。
 二階堂美子.jpg
交流展の良いところは、気軽に話しかけ合い、顔馴染になっていただける雰囲気があることです。
知っている顔に出会うと、お互いに「オオ〜!」と笑顔になってしまうのも良い雰囲気。
毎度お世話になっている青梅商工会議所も、匠の技術を請け負う「横請け.net」で出展中。
青梅商工会議所.jpg
昭島にあるローザ化粧品のユカさん。
こちらの「天然素材を使った化粧品」という製品コンセプトには、とても好感を感じます。
商品の表現方法が今後の課題と思いますので、折を見てお話ししてみたいと思います。
ローザ.jpg
立川のシステムクラフトさん。
これからの介護需要に向けての機器に、色々と挑戦していらっしゃいます。
担当のOさんに一緒に写真に写ってもらおうと思いましたが、「ブログに載せるでしょ〜!」と遠慮されてしまいました。f(^_^;)
システムクラフト.jpg
東京都産業技術研究センターのMさん。
本部での「商品企画基礎講座」でもご尽力頂きましたが、新しく感性工学のビジネスデザインの研究会を立ち上げられました。
感性工学研究会に、興味のある方はご連絡ください。
エルグデザイン二階堂隆も参加いたします。
三技研森さん.二階堂隆.jpg
相馬光学の会長さんも、デザインのブースを訪ねてくださいました。
とにかく、研究が大好きで、世の中にない新しいモノを作りたい!という情熱の持ち主。
この笑顔の夢の実現に、協力できれば楽しいなぁ。
浦、二階堂隆.jpg
出会いというものは、一瞬で輝き、成果につながる事もあるかもしれませんが
何度か会ううちに、顔馴染になり、話しをしているうちに信頼が生まれ、協力し合える関係になる場合の方が多いと思います。
皆様のたま工業交流展での出会いが、明るい将来につながりますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ニカさん、生き生きとして、すごく良い笑顔だわ。
    ブースの横に立っているヨシコちゃんも、そこいらの展示会にいる
    コンパニオンに負けないくらい輝いているし。
    今後のエルグデザインの発展間違いなし!!

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    ありがとう!
    お世辞でも、エルグデザインを元気してくれるよ。
    (^_-)-☆
    そこそこ忙しくて、新たな体験ができる方が楽しいから
    色々な場所に顔を出しているよ。
    つくづく、仕事はお金が目的ではないよね!
    お金も欲しいけど…。(*^^*)