今週の出来事

今週は、いつもと少し変わった出来事が続いた週でした。

ニカさんデザインのプレゼンテーションに同行して、早朝出発 〜 深夜帰宅で浜松まで出かけたり…、
傘を持たずに出かけた散歩途中、家から一番遠い折り返し地点でドシャ降りの大雨に祟られ、靴からパンツまでズブ濡れになった中をなぜか愉快な気分で歩いたり…、
生まれて初めて骨密度とやらを測ってもらったり…。

浜松での製品デザインのプレゼンテーションは、大好評で大喜びしていただき、
ずぶ濡れで歩いた後の後始末は厄介でしたが、風邪をひくこともなく、
骨密度は、同年代の97%程度という微妙に残念な結果でした。

そして昨日は、京都に住む就活中の甥が、我が家を宿に骨休めにやって来ました。

この居候、すっかりくつろいで、よく喋り、気持ち良く大食らいをしてくれるので、てんてこ舞いしながらも賑やかで楽しいひと時をくれています。

今日もニカさんから軍資金をもらい一人で都会に出て行きましたが、夕方には帰って来ます。
今しかできない事を頑張りながら、また一つ成長しているように感じます。

ところで、いつまでいるのか?
まあ、気の済むまでいてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    ヨシコちゃんも早朝出発、深夜帰宅なんて頑張ったじゃない。
    良いプレゼンの後、もちろん帰りの新幹線では、美味しく一杯飲んだでしょ。
    今週は雨の予想がつかなかったね。
    私も、傘を持って行ったら使わなくて、持って行かなかったら降られたりしたよ。
    甥っ子さんも元気そう、家に若い人が居るとエネルギーがもらえていいね。

  2. アトム より:

    浜松まで2人で来たんですね
    これからもこちら方面に来ることあると思うので連絡ください(^^
    骨密度は自分は同年代比82%です
    脱脂粉乳嫌いだったしなぁ・・

  3. ヨシコ より:

    カネゴン
    いやいや、カネゴン家の早朝より遅いし、仕事ならなんとか行けても
    遊びでその時間は、気力体力ともすごいよ!
    プレゼンの後の打ち合わせもあり、浜松駅に着いたのは5時半頃
    もちろん浜松まで来てうなぎを食べないわけには行かないと
    浜松駅前の八百徳のうなぎで一杯。
    な訳で、帰宅は遅くなったのでした。(*^^*) 

    若い男の子の食欲はすごいわ。
    ゆうに私たち二人分より食べてるよ。
    エネルギーをもらってるのか、吸い取られているのか…。v(^-^;).. 

  4. ヨシコ より:

    アトムさん
    よっぽど浜松まで行く前に連絡しようと思ったのですが
    日帰りなのと時間が見えなかったので今回は再開を諦めました。
    次の機会があれば、是非お二人にはお会いしたいなぁ。

    骨密度を高めるには、栄養と軽い運動を続けることだそうです。
    毎日気をつけていたつもりなのに、こんなもんなのですが。

  5. 黒川直子 より:

    随分出遅れてしまった(*_*)
    母が来ていて余裕がなかったせいだと許してくだされ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    いろんなことがあった1週間だったね。
    甥っ子くんは懐いていてくれてかわいいね。
    いつまで滞在したのかな。
    もう就活?
    ついこの間大学に入学したということを聞いたばかりだったような気がするのに早いもんだねえ。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    おばさんが来ていて忙しい中、コメントありがとう!
    甥っ子は、私たちに全然遠慮なく甘えてくれるのが可愛いところだけど
    少し生意気な年頃でもあるんだよ。(*^^*)
    結局3泊4日、我が家を拠点にして東京の街を散策して帰りました。
    でもまた大学院に行き直すようなことも言ってるし…、
    本人も色々考えているようだから、遠くで見守るおばさんだよ。

    ナオチャのご苦労は、残すところあと一週間だね。
    おばさん、幸せだろうね。頑張ってね!(^.^)v