お正月に想う事

蒼天に恵まれたお正月。元旦はニカママとゆっくり過ごし、二日はカネゴン家にお呼ばれして美味しく楽しい時間を過ごし、三日は塩船観音に初詣という、穏やかなお正月を過ごす事ができました。
元旦は頼られる事の幸せ、二日は甘えられる事の幸せを実感しました。
幸せには両方必要なのかもしれません。

私たちの仕事は、ついつい自宅事務所に篭ってしまいがちです。
それはとても居心地が良いのですが、気が付けば何日もニカさんとしかお喋りしかしない日々で良いのだろうか?
このままでは、井の中の蛙に甘んじてしまいそう…。

という訳で、今年は「遊びでも仕事でも、外に出かけて人に会おう!」を目標にしたいと思います。
色々な方々とお会いし刺激し合いながら、活気ある年にして行ければ良いなぁ。

そして、趣味の世界ではまだまだ水彩画も諦めていませんので、こちらもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    飲んで食べておしゃべりできる仲間がいるのは最高の幸せだと思います

    「外に人に会いに出かける!」・・今年の抱負ですね
    自分もカミさんとしか会話せず、喧嘩すると一人旅に出かける悪循環
    趣味のサークルに首突っ込んだら衝突して1年で退部し振り出しに戻る・・
    なかなか人付き合いは難しいです

    正月に数日お袋を自宅に施設から戻したら
    硬くなっている体に無理な力を加えたらしく骨折騒ぎになってしまいました(^^;

  2. ヨシコ より:

    アトムさん
    人と会うと難しい事もありますが、それも修行かもしれませんね。

    「外に人に会いに出かける!」は、是非アトム家とも実現させましょう!
    楽しみにしています。

    お正月は、お母様を自宅にてお泊まりでおもてなしされたのですね。
    お食事や健康について、色々と気を使われた事でしょう。
    骨折騒ぎとは大変でしたね。
    でも親孝行できましたよね。^-^)v

  3. 直子 より:

    >元旦は頼られる事の幸せ、二日は甘えられる事の幸せを実感しました。
    幸せには両方必要なのかもしれません。

    おお、名言だあ~。
    確かにそうかもしれん。
    母も滞在しているし、長男一家や二男夫婦がやってきて、もうたまんね~とか思ったけどそんなふうに考えたら救われる思いがしたよ。
    今年のお正月は実家には帰らないのかな?
    それともまたおばさんがやってくるのかな。

  4. カネゴン より:

    正月休みも終わって、いよいよ仕事も開始になるね。
    オスカネもその後元気で昨日はスターウォーズを見に
    行ったし、今日は親戚がやって来たよ。
    色々ドタバタあっても、良いお正月だったと思うわ。
    今年も機会を見つけて、飲み会でもお茶飲みプチマダム
    でも良いから、会って楽しくおしゃべりしましょう!

  5. ヨシコ より:

    ナオチャ
    そう思ってもらえると嬉しいよ。
    ナオチャは、おばさんや息子さんたちが来て、おまけにお仕事もあって大変と思うけど
    おばさんからはドア代のカンパ、息子さんたちにも甘えられる事も多くなっているものね。
     (*^^*) 
    お仕事だけは甘えるところは無さそうだけどね。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 

    道は混むし、寒いしで、お正月中は実家には帰らないつもりだよ。
    母は、暖かくなったら青梅に行くと言っているけど、どうなるかな。
    だんだん腰が重たくなっているみたいだよ。

  6. ヨシコ より:

    カネゴン、二日はおもてなしをどうもありがとうね!
    おかげさまで、良いお正月になりました。
    オスカネも元気に復帰してくれて良かったわ〜。v(^-^;)..
    これで当分オスカネは、カネゴンのシモベだよね。

    今日も親戚が来られたなんて、カネゴン家は忙しいお正月になっちゃったね。
    次回はウチにもご招待するし、お茶会くらいでも気軽に集まろうね。