刺激は脳に大切

今週はお客様の多い週で、独自技術や新製品の構想について色々お伺いする事ができ脳が活性化しました。
新しい技術で、人が幸せになるための製品開発に携われるのは幸せな事です。

しかしニカさんは、現在いくつかの案件を同時検討中なので、私だったら脳がパニックになりそうな状況です。
恐る恐る「色々な情報や仕事が重なるのはストレスではない?」と聞いてみたら「全然平気。むしろ楽しい」んだそうで、心配して損しました。

そんなニカさんに対して私の仕事が始まるのは来週以降から。
今週はニカさんの手伝いや雑用をこなしています。

2年間くらい使用をご無沙汰していた3D(コンピュータグラフィック)ソフトを使ってデータを作成する時は、果たして私の脳は以前の作業を記憶しているのか心配でしたが、始めてみればすぐに記憶が覚醒して一安心。

ひとり車で外出機会も多くなり、運転の感も戻って来ました。

お客様が参考としてお持ちいただいた「電動キックボード」にも10mほどでしたが、生まれて始めてトライさせていただきました。

ブザマな姿でお恥ずかしいですが…。
やはり刺激が一番、元気にも老化防止にも効果ありのようです。


カネゴン家にお借りしていた物を返しに行き、おしゃべりして、久々に茶々丸と遊んだのが今週の慰労です。
甘い罠で誘っておいて…、その分は遊ばせてよね。

「仕方ない、恩義の分、少しは遊んでやるか…」な目つきの、つれない茶々丸クン。


本日はこれから記録的な大型台風10号が、九州に上陸しようとしています。
九州からは遠く離れた青梅地方ですが、明け方から時々激しい雨が降り、今は雷鳴が響いています。
こちらは、できるだけ刺激がないよう、穏便に過ぎ去ってくれますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    キックボードも子供のオモチャと思ってたけど、これはもう大人の乗り物だね。
    ヨシコちゃんがキックボードを乗りこなしたら、凄いしカッコイイと思うけど、
    まずは無茶しないでね。
    こけたら取返しがつかなくなる‥ニカママと並んで車椅子なんて事になったら‥

    良い陽気になったら、茶々丸と遊びながらプチマダムお茶会しようね!

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    先日はお世話になりました。どうもありがとうね!

    事務所の前を10mほど乗っただけだけど
    キックボードも電動となると大人でも欲しくなっちゃうよ。
    でも確かに「颯爽と乗る私…」より、「コケて怪我する私…」の方があり得るわ。

    プチマダムお茶会、良いね〜。
    もうコロナ自粛にも限界が来ているから、そろそろ集まりましょう。
    ニカさんもカネゴン家でのランチ会のお話に、ノってます!

  3. アトム より:

    マルチタスク、同時並行で仕事をこなすのは快感だよね
    でもどこかで暗礁に乗り上げるとパニックになるけど、どうにかなるさと精神的に無理しないことだね
    スケボー、こういう乗り物は各国法規の扱いが大変
    日本販売で0.6Kw以下の自走だと、原付扱いで灯火器やナンバーが必要だね

  4. ヨシコ より:

    >アトムさん
    アトムさんもマルチタスク快感派ですか。
    私は家事などはいくつも同時進行可能ですが、仕事が重なると重圧がプレッシャーになるタイプ。
    ニカさんは、仕事以外の事は、シングルタスクしかできません。
    そういうタイプ別も脳が決めているのでしょうか。

    電動キックボードは、法規が難しいそうですね。
    事務所前を少し走っただけなので、ここは少し多目に見てね。

  5. 直子 より:

    刺激は脳に大切、かあ。
    確かにその通りだね。
    二人三脚で仕事をしているよっちゃは本当にいいパートナーを見つけたんだなあと羨ましく思います。
    活気的な日常が戻ってきてくれてよかった。
    それからキックボード。
    私なら絶対に転んでけがしてしまう。
    よっちゃは運動神経がいいんだなぁ。

  6. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    確かに、2人3脚のパートナーがいるのは
    ありがたいことだけれど、
    失うと痛手が大きそうなので、恐ろしいわ。
    忙しさの、強弱があり過ぎだけれど
    仕事の声をかけていただけるのはありがたいことだなぁと
    自営業やってるとしみじみ思います。
    私の運動神経が良かったのは高校まで。
    今は鈍いおばさんさ。