クール

2002サッカーW杯で熱いです。 思い出せばドーハの悲劇もリアルタイムで叫んだけど それから9年、日本選手の精神力の進歩には心から感動した。 肉体だけでなく精神も鍛えあげる事ができるし、 それは厳しくても、とても美しい事であるんだあ!と、 不景気に疲れ、精神性を忘れていた日本中に勇気を与えてくれたと思う。 プレッシャーに負けず、逆境でもクールに自分をキープできる そんな人に私もなりた〜い。 TVの前で応援しようという身分のくせに 日本戦となると武者震いしてしまう自分がホトホト情けないです。 このWカップの間にも選手は確実に進歩した。 実はトルシェ監督自身も進歩したんだと思う。 それから私達サポーターも 勝利の喜びを味わい、悔しい負けを受け入れながら何かしらの進歩をした。 トルコ戦は悔しかったけど、惜しく無い負けなんてないよネ。 潔い負けには勝者にない美しさが存在すると思う。 やっぱり日本人だった私は、これからの試合は やっと心穏やかな気持ちで残りのW杯を楽しめそうです。 オーレ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする