ダイエット大作戦

とうとうニカさんが高血圧になってしまったのをきっかけに、 病院で栄養士さんから減量減塩食の講習を受けた。 一石二鳥とばかりに私もダイエットを決心! 実は私の方がヤバイのよね… 基本は1単位80kcal(御飯なら小さい茶碗に半分くらい、食パンなら半分、 バナナなら1本)を1日20単位、 合計一日1600kcal程度に抑えて行くというもの。 田舎育ちの癖が抜けず、「食卓には食べ切れない程お皿が並ぶもの」 としていた価値観を撃ち破るのにはまたと無いチャンス! 毎日夕食分として10単位程残しておくのだけれど 、 ビールとお酒分を抜いたら残るは7単位。 結果として、いくら食べても良いという野菜メインの清貧な食卓となる。 希望的計算で毎日若干多めにカロリーを取っていると思うけど、 1日にそれなりには食べられるのであまりストレスなく1周間で1Kg痩せました。 昨日は晴天の国立で友達と御花見。 その席で大学時代の友人のたまった、 「ビコちゃんは学生時代はすごくスタイル良くって綺麗だったのよ〜」 というかなりな嫌味をバネにして、来年の花見はみてらしゃいね 。 遅ればせながら一花咲かせてみせましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする