アドフォクス:計測機器

■エルグデザイン:プロダクトデザインの紹介。 アドフォクス株式会社 コロナ放電試験機の旧型XT-310から新しいXT-420に移行するにあたって、 アドフォクス様からは企業イメージも向上させるような製品にしたいというご要望がありました。 コロナ放電試験機は工場での製品品質検査用の計測機器。筐体は流用です。 ■デザインのポイント 1- アドフォクスの母体は音響製品である事から、オーディオの持つ高質感を表現。  作業者にプライドを持って使ってもらえる事を配慮。 2-adphoxのロゴを高質感のある別ピースに配置する事で(アドフォクスブランド)  を意識させ、ブランドイメージの向上を狙う。 3-フロントパネル用の部品レイアウトを極力シンプルにし、XT-420一番の改良機能  である、操作性向上のための液晶表示部を大きく見やすくする。 4-液晶パネル用のアイコンデザインのポイント  シンプルかつ、一瞥して認識できるアイコンごとのテーマカラー エルグデザインの計測機器のプロダクトデザインワーク  エルグデザインの計測機器のプロダクトデザインワーク (写真はクリックで拡大します) エルグデザインのプロダクトデザインワーク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オウ セイキョク より:

    お世話になっております。池上精機の王と申します。
    この度,弊社の装置を開発するにあたり,操作パネルシステムの設計をできる会社を探しています。インタネットで調査したことろ,御社の情報を拝見いたしました。
    御社はタッチパネルのシステム設計は可能でしょうか?
    よろしくお願いいたします。