趣味の領域:石絵

デザイン二階堂美子の趣味の領域 趣味として創ったものを、作品として発表するのもおこがましいのですが、あくまでも 日常の一コマとして、これまで手作りして来たものを少しづつ発表したいと思います。 先ずは河原で拾った石にアクリル絵の具で描いた絵です。 (☟クリックで拡大してご覧下さい) エルグデザイン二階堂美子の石絵1  エルグデザイン二階堂美子の石絵.jpg エルグデザイン二階堂美子の石絵3  エルグデザイン二階堂美子の石絵4 左上:石のザクロ(長手:18cm) この石を手に取った時、中に石の実がぎっしり詰まっているように感じた そのままを表現してみました。 右上:石猫(長手:12cm&7cm) おなじみの、昔居た猫「クロスケ」です。 石が手のひらに丸く収まる感じと猫の丸みが、不思議にリンクします。 左下:紅葉に染まる石(長手:7〜8cm) 紅葉の季節。その鮮やかさに、落ち葉の下の石までも 紅葉色に染まってしまったような気がしました。(他) 右下:石の原石(長手:17cm) 大きな卵のような丸みと、ひび割れのような窪みを持った石。 未知のものに生まれ変わる原石のような印象を受けて表現しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    土曜日は盛り上がりましたでしょうか。
    天気もまぁまぁでビアガーデンで正解だったのでは。
    我家にも鎮座しております>クロスケ石

  2. ヨシコ> Gopさん より:

    屋上ビアガーデンは、心配した天気にも恵まれ
    (女4人にニカさん一人、というハーレム状態でしたが..)
    オープンからラストオーダーまで盛り上がって来ました。
    クニちゃんは、近頃やや頑張り過ぎな感じ。
    マダムは益々マダムらしさに拍車がかかってました!