情けは猫の為ならず?

シルバーウィークで昨日からまたまた茶々丸君がやって来ました。
去年の5月は幼気な子猫だった茶々丸君も 今ではデカイ、凶暴、チッコたれと三拍子揃ってます。

知らぬが仏。天下太平なミーコ。
エルグデザインの休日

そして訪れた、気づきの時。
やっぱり友達になるのは無理? この後からイジケぎみなミーコ。
エルグデザインの休日

私の庭履きにかじりつく茶々丸。
あんたは犬か?モップなのか?

エルグデザインの休日

全てを隅に押しやり、世界は茶々丸様が中心だぜ!
エルグデザインの休日

すっかり茶々丸グッズに占領された私のアトリエ。
エルグデザインの休日

振り回されっぱなしだけれど、寝顔は可愛く無い事もないか。
エルグデザインの休日

そして忘れてはならないのが、すっかりイジケたミーコの御機嫌取り。
エルグデザインの休日

おまけにニカさんは一昨日から風邪で臥せってしまいました。
珍しくも2日以上寝たきり生活です。新型インフルかどうかは微妙…。
このまま風邪っ引きと2匹の猫の世話に追われて 私のシルバーウィークは終わるのでしょうか。

情けは猫の為ならず?
看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    おお、茶々丸~!
    待ちきれなくて、ホテルのパソコンで見たよ~!
    明日帰るからね、待ってろよ~
    ミーコすまないね、オマエにも土産買ったよ。
    ヨシコ様、あと少しよろしく!
    ニカさん、お大事に!

  2. ヨシコ> カネゴン より:

    せっかく慣れたと思う頃にはお帰りなんだね。
    昨日から何度か庭に出して遊ばせているよ。
    さっきはミーコと喧嘩勃発寸前のにらみ合いがあって焦ったよ。
    所で、ミーコへのお土産はカニ?

  3. gop より:

    流石に猫インフルってのは無いと思いますが。
    朝晩涼しく(そちらは寒く?)なりましたし、お大事に。

  4. ヨシコ> gopさん より:

    結局ニカさんは珍しく5日間も寝込みました。
    私が感染しなかった所をみると、新型インフルではなかったみたい。
    茶々丸様もVIP待遇でご静養。
    二階堂人猫病院ごっこのシルバーウィークでした。