嬉しい贈り物

夕方になって突然訪ねてくれたのはご近所のマオちゃん&みーさんママ。 醤油でも切らしちゃったのかな?と思ったら、とんでもない! マオちゃんから「今度無事に就職できました。これまでお世話になった御礼に 初任給で買ったプレゼントです。」という、きちんとした挨拶と共に こちらの焼酎&おつまみのセットを頂きました。 エルグデザインの頂き物 思えば、彼女が生まれた時からのお付き合い。 小学校から帰って来て「家に誰も居ないの〜(;‐;)」と泣いていた女の子は すっかり綺麗なお姉さんになって、この春から管理栄養士さんになった。 頑張って難しい国家試験もパスしたんだから大したものだ! もったいなくて飲めない…ではなくて、 もったいないけど暖かい心の籠った甘露、ありがたく美味しく頂くね。 心から、マオちゃんありがとう。 色々と苦労もあったと思うけれど、このようなきちんとした娘に育て上げたみーさんが 何と言ってもエラいのだ。 みーさんの勝利だね!心からおめでとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    久しぶりにマオちゃんに会ったら、すっかり大人っぽくなって、びっくりしたよ。
    うれしいことだよね~。
    甥っ子、姪っ子の時は何もこなかったよ‥
    カネゴン家も尾瀬から帰ってきて、すぐに頂いて飲んでしまいました。
    喜びとおいしさと山歩きの疲れが重なって、とても気持ちよく酔っ払い、ほどなく寝てしまいました。

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    尾瀬からお帰り〜。
    茶々丸は元気でお留守番してたかな?
    すごい行列の中、16kmも歩いたのはさすがだね!
    マオちゃんはこの贈り物をくれた時、
    少し緊張してて可愛かったんだよ。 (^.^)v