国際雑貨EXPO

国際雑貨EXPOに行って来ました。 今年も変わらず、モノ、物、MONOに溢れたビックサイト。 「この景気の中で、生活必需品で無いモノがこんなにあって、本当に売れるんだろうか…」私の心配などおかまい無しに、会場は英語、中国語などが飛び交い熱気に溢れていました。 今年の展示会調査の目的は三輝の「詰め替えそのまま」のリニューアルが 始まった事によるもの。 発売から2年以上経ち品質の検証と改善が進んだため、今回ラインナップを増やし 部分をリニューアルしてジャンルとしての完成度を上げる為の市場調査の場です。 「自社製品である事、オリジナリティがある事、精密である事」で 会場の中では三輝さんの商品は良い意味で異質です。 いつも展示のメインカラーを赤にしてしまう三輝さん。 社長の好みなので致し方ありません。(^-^;).. ニカさん曰く「変に気取っているより親しみ易くて良いのかもしれない…なあ。」 エルグデザインによる商品の展示 それが功を奏してか、三輝ブースの集客は上々。 今回集めた情報を集約して、リニューアルに反映出来ればと思います。 エルグデザインによる商品の展示 同時開催していた「DESIGN TOKYO の PROTO LAB」の展示は デザインが提示できるひとつの方向…なのかもしれないけれど、 創造性の提案なのか、実用の売れるデザインなのか、どっち付かず、モノ足りず。 100708-3.JPG 広い会場を歩き回って疲れた私は落ちたのはコレ! 誘われるままに椅子に腰掛けたら、温めたのもを肩にかけられ、すっかりハマって しまいまいました。 電子レンジで1分加熱すると30分くらい蒸しタオルのような暖かさが続きます。 中味はタイ産の18種類のハーブのみ。 カレーの材料か!と思う程の強烈なアジアンハーブの香りです。 Lサイズを1つ購入したらくじ引きでもうひとつ当たりました。ラッキー! 100709-4.JPG やはり時代は健康、癒し、天然モノ、でしょう。 もしかして時代でなく、私の年のせいなのか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    ビックサイト全館回るのはしんどいですよねぇ、お疲れさまです。
    そう言えば、むか〜し美子さんから貰った「中山式快癒器」未だ使ってますよ(^^

  2. ヨシコ>gopさん より:

    「中山式快癒器」…。そう言えば昔使った事があったけど。
    gopさんの所に?!
    うわっ..怖。ついに身体よりも記憶の方を心配した方がいいのか。

  3. gop より:

    なんだかねぇ、又四十肩、じゃない五十肩で大変なんです。
    クロスケ見つけました。
    http://qpon.quu.cc/neko/neko.htm?334444

  4. ヨシコ>gopさん より:

    四十肩、じゃない五十肩って1年以上続いて
    ある時突然に治るんですね。
    私はやっとこ治った所です。
    それにしれも、クロスケ…。
    おかげさまで、すっかりハマってしまってます。