骨太体質

土曜日は友人達と長い夏を最後まで楽しむ為に、国立のビアレストランに行って来ました。 世界中のひと味違ったビールを味わい、楽しいひと時を過ごしつつ…。 (photo by gopさん) エルグデザインのブログ たわいのない話から、ご一緒した女性3人の中で、 私だけの体格が一回り違う事が今更ながら判明しました。 身長も違うけど、並べてみたら、骨の太さ、筋肉のつき方、手のひらの厚さなどが、 見慣れた自分スケールと違うのに、改めてビックリです。 (photo by gopさん+美子アレンジ) エルグデザインのブログ 思えば私も若い頃はもっと細い指関節をしていた気がする。 庭仕事や、家事労働などで体力にまかせて動いているうちに 農耕民族の血が増々鍛えられてしまったに違いない。 ネイルなんて、すぐに剥げてしまうし、似合わないのでずいぶんご無沙汰してる。 これではいけない… かなあ…? ニカさんに、「少し肉体労働を控えめにしたら、筋肉が落ちるかも!」と提案したら 「太るだけだと思うよ。(^。^;)」と言われた。 都合の良い意見ではあるが、御もっともでもある。(u_u;)  で、まだまだ真夏の本日、日曜日。 結局は、日照りで元気のない庭木の手入れと芝刈りで肉体労働です。 暑い暑いと言いながらも、庭の山椒の実は赤くなり始め、 エルグデザインのブログ 散歩に出てみれば、暑いのに早くも頭を垂れる稲穂です。 エルグデザインのブログ スレンダーな身体には憧れるものの、病気もせず、疲れず元気で動ける 農耕民族的骨太体質でも、まあ良しとしますか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    おはようございます。
    いやいや結構飲みましたねぇ、遅くまでお疲れさまでした。
    身体が丈夫なのは農作業の賜物かと。
    農作業後のビールは大変美味そうですし(^^
    また宜しくです〜。

  2. ヨシコ> gopさん より:

    楽しいひと時 & 写真をありがとうございました!
    確かに…
    丈夫→肉体労働→ビール旨い!→食欲増進→
    を、繰り返しているうちに
    逞しくなってしまったような気がします…。(;‐;)

  3. gop より:

    飲んだビールアップしときました。
    しかしこれだけ飲んで安いですね、10%引きの恩恵?

  4. ヨシコ> gopさん より:

    同じテーマのブログでも
    書く人によって、全然違う世界観になるんだなあ…。
    gopさんのブログからは重厚なヨーロッパの味が感じられます!
    美味なビールをたくさんいただいた割には、
    料金はお安かったので、これからもクーポン活用しましょ。