商品企画基礎講座 成果発表

都立産業技術研究センターにて、商画基礎講座:公開プレゼンテーションが開催されました。
今年もエルグデザイン代表:二階堂隆は、講師として半年間 参加企業の皆様と貴重な体験をさせていただきました。
参加者のほとんどは、企画やデザインなどは未経験の方ばかり。
例年の事ながら、途中はどの企業にも暗雲が立ちこめ、苦難の紆余曲折があるようですが 今年も最後はビシっと決めて、見るものに希望を与えてくれる成果発表となりました。

特にトリを務めた(株)コスモ鋼業チームのプレゼンテーションには、 ストーリー性があり(小芝居付き!)、涙あり笑いあり 企画自体の完成度も非常に高く、感動さえ与えてくれました。
発表された皆様、お疲れさま&ありがとうございました! 
のセミナーは、自社のシーズを展開して新しいものづくりを目指す企業には 絶対にお勧めのセミナーです。
半年間という時間はかかりますが、その間に専門的なアドバイスを受け 受講者の成長は著しく、最初は曖昧だった企画も 最後は目に見える形でプレゼンテーションされます。
おまけに、受講料は半年で一社8万円くらいと破格のお値段です。
来年は新本部の開設で(新交通ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前に移動) ピカピカの建物でセミナーが開催されますので ニーズをつかんだ新商品企画の実現をお考えの企業様は、是非参加をご検討ください。
エルグデザイン二階堂隆講師にて参加

注)上の画像及び下の注釈は:産業技術研究センター発行のチラシより 「商品企画基礎講座」とは 売れる商品づくりには、企業ビジョンや開発戦略、商品企画力、営業力、デザイン力が 大きく影響していると考えられます。
本セミナーでは「売れる商品」の開発力の向上に 向けて商品(製品)開発や、新たな戦略的デザイン経営を試みる中小企業のために、新 商品開発に必要なマーケティング、開発戦略、企画、工業デザインのプロセスを実践的 な手法にもとづいて、企業自身が自社開発を進めるための技法を身につけてもらうこと を目的としています。
発表した皆様のプレゼンテーション後の清々しい表情の記念写真です。
この経験からの新しい芽生えを期待してます!

エルグデザイン二階堂隆講師にて参加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする