近場で満載 in 青梅

花粉は収束に向かい、天気は良し。
いつもの散歩コースでもGW特別イベント「日本で一番小さな美術館!」開催中…。

実態は「日本一小さなガラクタ市」です。 青梅:プロダクトデザイン:エルグデザイン

アレ〜!助けて〜!
青梅:プロダクトデザイン:エルグデザイン

「お客さん、商品で遊ばないでください!」
「そちらこそ、野外に紛らわしいモノを陳列しないでください!」

近くにはツツジの名所「塩船観音」がありますが 本日はあえて逆方向の「薬王寺」に向かいました。
薬王寺には「四国八十八ヶ所霊場お砂踏み道」があって 四国八十八ヶ所を巡ったと同じご利益がある、ありがたい場所です。
青梅:プロダクトデザイン:エルグデザイン

程よく空いていて、入場料は無料。ツツジも見事でこの時期にお勧めのスポットです。
青梅:プロダクトデザイン:エルグデザイン

薬王寺の山道を散策し、「静蕎庵」の美味しい蕎麦と日本酒で一息つき 酔った勢いでカネゴン家に寄り道して、嫌がる茶々丸をもてあそぶ。
今日も近場でのお気軽フルコース満載の一日となりました。
青梅:プロダクトデザイン:エルグデザイン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 茶々丸 より:

    ヨシコ様、遊んでくれてありがとう!
    おやつもありがとう!
    でも、でも‥
    もうひとつのササミおやつはワンコのだった‥
    これは、らんまるにプレゼントすることにするよ。
    その分こんどお邪魔したとき、オレ様をいっぱいかわいがってね。
    カネゴンが、いっぱいお土産ありがとうって言ってたよ。
    デザートも美味しかったって。

  2. ヨシコ>茶々丸 より:

    慣れない所で急いで買ったからなあ。
    酔ってたし…。(^-^;)..
    ササミのおやつは宿敵らんまるにプレゼントしておくれ。
    こんどウチに来たら、ミーコの分まで可愛がってあげるから
    チッコタレと噛み付きは、我慢しておくれよ〜。