マダム達の気晴らしGW

連休もついに最終日。
おなじみマダムの会が、予定していたマダムバス旅行の計画は次回に持ち越し。 今回は我が家に集まり 「GWの喧噪を避け、誰にも気兼ねせず 昼から夕方までじっくりとおしゃべりしながら 日頃のうっぷん(?)を晴らして、明日への活力を得る!」という 大変に意義のある企画です。 酔いが回る前に記念の一枚。
東京都 青梅市の工業デザインの事務所:エルグデザイン

持ち寄った飲み物や、食べ物、差し入れ(子供や夫からの) +ピザの宅配 で 夕方まで盛り上がり、飲んで喋って気分は晴れ晴れ!なんて 経済的にも精神的にもなんと賢い妻達なのでしょう。
女同士の会話は、「同調と率直と許容と理解」があり 女として生きる精神衛生上、必要不可欠なのです。
おかげさまで、今日もたっぷりリフレッシュできました。

左のスパニッシュオムレツは 、ニカさんが手作りして差し入れてくれました。
その後は一日中何をしようが自由〜!な権利を得て、ニカさんもニンマリ…で 結局は落語三昧の一日を楽しんだようです。
東京都 青梅市の工業デザインの事務所:エルグデザイン

今年のGWは、ささやかで平和な休日が愛おしくまだまだ名残惜しいのですが、 明日からはスイッチ入れ替えて、新緑パワーモードで行きたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    楽しかったね!
    すっかりお邪魔して、片付けもせずゴメンよ。
    自転車の酔っ払い運転はダメだね。
    フラフラしながら家にたどり着いたよ。
    しばらくボーッとしていたけど、8時頃お腹が空いてきて、レトルトカレーを食べたよ。
    やっと正気に戻ってきた‥

  2. gop より:

    女子会ですな(^^
    そう言えば、オヤジッチとも随分飲んでないなぁ。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    フラフラ自転車で、事故もなく帰れて良かったよ!
    お土産も色々ありがとね。
    私は酔っぱらった勢いで、カネゴンの食料を
    奪って食べた記憶があるけどさ。
    その昔、終日BBQしてた頃に比べたら
    お酒と食べ物を自制できる
    立派な大人になったものだよねえ。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    女子会は最高ですが
    オヤジ会もきっと楽しい事でしょう。
    蕎麦の会も楽しみですが
    ニカママが5月〜6月に来るので
    日程がはっきりしたらまた連絡入れます!