お花見2012!

今年の桜は、国立・大学通りオクの定例場所。 春爛漫な花びら達に今年もお会いできて嬉しいです。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 さて、これは何でしょう?蓋など開けてみますと… 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 ..おおっ、これこそ以前に私が花見に参加できなかった時の幻のサンドイッチだあ〜! 4段重ねで、それぞれ味の異なるサンドイッチも美味ですが 周りの入れ物部分もパリパリで香ばしく美味しいんです。 フンワリ落ちた桜の花びらも一期一会の今年の記念です。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 豪華!こちらがその他の今年のお花見弁当です。 手前お重の3つが私の作。 皆の持ち寄りで、和洋食揃って、お酒も揃って…幸せです。 さあ、ここからは無礼講で春を頂きま〜す! 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 今年の花見の仲間です。 それぞれに、体調の話題が多くなった近年ですが、来年もその次の年も、それなりに元気で花見の席で会いたいと思う..。 それが中年以降の日本人的花見の味わい方のような気がします。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 来年も、また幸せなひと時を共にできますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    今日は色々美味しい料理をありがとう!
    ちょっと寒かったけど、とても楽しかったよ。
    あれから歩いて帰って、オスカネは風呂に入って、間もなく寝てしまったよ‥

  2. gop より:

    皆様寒い中お越し頂き有り難う御座いました。
    お風邪など召しませぬよう(私も直ぐ風呂入りました)
    また宜しくお願いします。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴン家が参加してくれたおかげで
    例年と違う盛り上がりで楽しい花見の席だったよ!
    寒いかわりに、青梅の桜が満開になるにはまだまだかかりそうなので、当分楽しめそうだね!

  4. ヨシコ>gopさん より:

    今年もビックな驚きをありがとうございました。
    カネゴンへのコメント、拝見しました。(^.^)v
    あの不思議サンドイッチは
    パン・シュープリーズ(Pain Surprise)って言うのですか!
    シュープリーズっていうのはフランス語で
    驚きという意味、そして作り方を見て納得〜でした!

  5. 直子 より:

    うわあ、こんなにもう桜が咲いているんだね。
    こっちはまだ全く咲いてないよ。
    それに桜が咲いても私にはこんなステキなお花見の予定は全くありません(++)
    このサンドイッチ、おもしろいなあ。外の部分もおいしそうだね。
    かなり大きいんじゃないの?
    食べてみたいなあ。

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    国立の桜は満開だったけど
    東京の田舎、青梅の桜ははまだまだ蕾もかたいんだよ。
    f(^_^;)  
    このサンドイッチは直径30cmくらいもあって、
    驚かされつつ楽しませてもらったよ。(^.^)v  
    でも手弁当で友達を誘い有って一緒に桜を見れば
    それぞれが素敵な花見の会なんだと思うよ。

  7. gop より:

    Surprise(シュープリーズ)=サプライズ、みたいですね(^^

  8. ヨシコ>gopさん より:

    フリガナで見ると,シュークリームみたいな…?
    と思いましたが、スペルで見ると、確かに!納得です。
    (^.^)v