友人と猫の週末

週末は国立のオシャレなお店で、明るいうちから店じまいまで、たっぷり4時間。
友人夫婦とご一緒に、美味しいお酒とお料理と、後味の良い会話を楽しんで来ました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

gopさんの写真は、カメラ(レンズか?)も腕も良し!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

本日の話題も、様々でしたが、五木寛之の本による「林住期」(りんじゅうき) 人生のクライマックス( 50~74歳)というテーマを、面白く提供してくれた才気あふれる奥様と、優しく見守るgopさん。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

今週は、茶々丸クンのホームステイという もうひとつのイベントがあります。
今年で5歳になる茶々丸クンは、さすがに猫の生き方を習得して来た様子。
オレ様大将!で暮らしながらも、時にはゴロゴロと甘えたり 私達に牙を剥きそうになっても、フッと我に帰って 甘噛みしてこらえているのが結構笑えます。

茶々丸クン、見っけ♥
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂 

ハッ、殺気!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

オレ様の寝込みを襲うとは!くらえニャン法、毛爪返し!
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂
10日程のホームステイ、良い子でいてネ! (^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    久々の昼酒スタート(^^、楽しかったです。
    茶々丸くんも大人しく?留守番していた様で何より。
    次回はそちらで、宜しくお願い致しますー。
    毎日聞かされると滅入りますが…>林住期(笑)

  2. ヨシコ>gopさん より:

    おかげさまで、素敵な休日になりました。
    とても刺激をうけましたよ!^-^)>林住期
    次回は私、幹事にお任せください。(^_-)-☆
    茶々丸も、今回は暴れないので助かってます。

  3. カネゴン より:

    おお~茶々丸っ~良い子でいるかい?
    まさかヨシコ様の箪笥にツメたてていないよねッ
    早く会いたいけど、もう少し留守番頼むね。
    カネゴン家は今日パリにやってきました。
    都会が苦手なので、何だかどうしてよいのかまだ
    茫然としてますが、明日から行動開始しようと思います。
    明日はまず、オルセーに行ってきます。
    台風みたいだね、ひどくならない程度だと
    庭の水やりを気にしなくて良いんだけどね‥
    もう少しよろしくお願いします。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    今日は久々にヨガして来たよ。
    カネゴンは、おフランスざんす、って言ってたら
    皆羨ましがっていたよ。
    その、おフランスにて、前代未聞のサバイバルしてるみたいだね。
    (^-^;)..
    旅の出来事は、トラブルでも時間が経てば楽しい思い出だよ。
    これまで茶々丸もカネゴン家も異常なし。
    ご安心してサバイバルして来てね!(^_-)-☆