国立お花見2016

今年も恒例・国立大学通りのお花見が開催されました。
花曇りですが、天気はなんとか持ってくれ、満開の桜に恵まれました。
国立お花見2016-1.jpg

手前の3重が我が家のお弁当。 お花見の様式美として重箱のお弁当が定着し、皆の持ち寄りで年々豪華になっているみたいです。
こんなパワーが湧くのも、花見は心のお祭りだからかな。
国立お花見2016-2.jpg

花を天に添えた、お花見らしいアングルが素敵。(写真はgopさん)
国立お花見2016-3.jpg

お酒も皆の持ち寄りで良いものが揃いました。(写真はgopさん)
これ以外にも、日本酒数本、ワイン数本、特選ビールなどよりどりみどり。
ついつい舞い上がってしまう私です。 国立お花見2016-02.jpg

ひとひらの桜と共にいただくお酒…と聞けば優雅ですが、あれば喜んで飲んでしまうのが私の悪い癖。
今年も飲み過ぎを反省する花見でございました。
国立お花見2016-0.jpg

年に数回の再会です。
白いジャケットのクニちゃんは、大学時代の同級生。
当時は私と顔が似てると言われた仲です。
今もクニちゃん、若いわ。
国立お花見2016-4.jpg

元の会社の同僚たち + 家族など、初対面でも和気藹々。
国立お花見2016-5.jpg

やっぱり明るく楽しむお酒が最高ですね。
写真右から二人目が、毎年花見会を開催してくれるgopさんです。
国立お花見2016-6.jpg

こちらは谷保駅側からの桜並木。
国立駅から距離にして2km近くの間、見事な桜が続きます。
国立お花見2016-7.jpg

こちらは国立駅からの桜並木の風景です。
時の経つのも忘れて遊んでしまい、帰路に着く頃の夕暮れの桜並木もまた幻想的でした。
国立お花見.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    やっぱり国立の桜は見事だね~
    昨日、ジジババを病院に連れて行ったついでに、日野自動車や誠明学園の桜を
    見てまわったけど、やっぱり規模が違うわ。
    そして相変わらずの凄い御馳走!
    いつかまた是非参加させていただきたいけど、その頃、カネゴンに
    こんな御馳走を作るエネルギーがあるかなぁ‥
    ところで、のらぼう、ありがとう!
    久しぶりに味を思い出して、美味しく食べて、最近ちょっとハマってるよ。

  2. アトム より:

    知ったお顔もチラホラ
    ゴザ敷いてお酒飲む花見したことないなあ
    そういう仲間が財産だよね(^^

  3. gop より:

    天気も持って何よりでした。
    しかし結構飲みましたね。久々に寝た時の記憶が無い(笑)
    全部無くならない様、お互い気をつけましょう。
    来年も宜しくお願い致します。

  4. 直子 より:

    おお、いいなあ~。
    私もお呼ばれしたい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    いつかのケーキの形をしたサンドイッチを覚えているよ。
    こういうお花見はもう10年以上もやっていません。
    お花見という名の飲み会はあるけど仕事関係だからいまいちつまらないよ。
    気の合う仲間との恒例のお花見、いいね。

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンとは、今年もお花見は無理だったけど
    次回のマダム会で楽しむ事にしましょう。( ゜ー´)b
    花見弁当作りは、気力と体力次第だから、無理は禁物。
    桜があれば、何でもご馳走です。(^.^)v  
    ノラボウも思い出してもらえて良かった。
    私は、青梅に来て初めて食べたけど
    今ではノラボウを茹でると、春だなあと感じるよ。

  6. ヨシコ>アトム より:

    アトムさんには、ツーリング仲間が大勢いらっしゃいますが
    それだけに昼のみ会のチャンスは少ないのでしょうね。(*^^*)
    昔の懐かしい仲間です。
    msdさんは、出世しても相変わらず昔のままです。
    それぞれに定年の話も出るようになりました。

  7. ヨシコ>gopさん より:

    gopさん、今年のお花見もありがとうございました。
    今年は随分の大所帯でしたね。
    私たちも帰路の記憶が抜けてます。
    気がついたら夜も更けてました。
    さて、この反省を生かして
    来年はどんな花見が待っているでしょうか。
    (=^^=)

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    飲み物食べ物、各自持参で集まるから気楽で良いんだよ。
    でも、こういうお座敷花見は、気楽な仲間がいないと
    成り立たないから、一緒に遊んでくれる仲間に感謝しようっと。
    松本城の桜も、綺麗なんだよね。
    そちらは、これからが見頃だね!(^_-)-☆