2018年も暮れまして

2018年も、あと1日となりました。本年は数多くの天災に見舞われ、株価の変動も大きく、世界的には反グローバリゼーションの動きなど、心がざわつく年になってしまいました。

時代の変動と情報量が大きすぎて、何を信じていいのか、世界はどこに向かっているのか不安を感じますが、自分が役に立てる事を惜しまず、正しいと思う行動で生きるのが変動に流されないコツかなと感じています。

先日、やっと「ボヘミアンラプソディ」を観て来ました。久々に感動と余韻を残してくれた映画でした。知性と才能が作り上げた音楽とパフォーマンスで感動を世界に残し、短い人生で旅立ってしまったフレディですが、持って生まれた才能を開花させ使い果たした人生には賞賛と羨ましさを感じます。


ライブエイドのコンサート、臨場感満点でした。

その後の大掃除は、BGMでクイーンの曲からパワーをもらい、ロックな気分で今年も完璧に完了です!


今年の大掃除では、もう辞書を引くなど無いだろうという決心の元、ついに辞書を処分することにしました。こんな日が来るとは思いもしない事が年々更新されます。


間もなく訪れる新年に向けて、今年もやっぱり験担ぎ。

幸運のイノシシ

黄金のイノシシよ、亥年の人類に、どうぞ幸運と繁栄を運んで来てね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    カミさんはアナログ材料が一切捨てられずに溜め込む方
    自分は断捨離主義で全く正反対です・・それが原因の夫婦喧嘩は年中行事
    Queen観に行ってもなんの効果もありませんでした
    まるでお餅のような花器ですね~

  2. カネゴン より:

    カネゴン家も水曜日にボヘミアンラプソディーを見てきたよ。
    最後のコンサート場面が圧巻だったよね!
    クィーン自体にはあまり興味なかったのだけれど、昔、学生寮に
    好きな人が何人かいて、良く曲を聴いていたから懐かしかったよ。
    最後は思わず一緒に口ずさんじゃった。
    オスカネはクィーンの事はほとんど知らなかったようで、何であんな
    大きな音じゃなきゃならないんだ…って言ってたわ。
    でもあれは、あの音量じゃなくっちゃね!

  3. ヨシコ より:

    アトムさん
    我が家では、ニカさんは汚れなんて気にならない
    掃除大嫌い人間。
    対して私は、少しの汚れも気になる
    ピカピカ大好き人間。
    年末はどこの家でも、
    バトルが繰り返されているようですね。(^^)
    アトムさんのオススメもあって
    Bohemian Rhapsody を観てきました。
    臨場感すごかったですね!

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    えー、カネゴンも水曜日に行ったの。
    ウチも日の出イオンに、水曜日に観に行ったんだよ。
    私も昔からクイーンは好きでよく聞いていたので、ライブエイドのシーンは思わず小さい声で一緒に歌っちゃったよ。
    でも思いっきり大きな声で歌ったら、コンサート会場にいる気分だったかもね。
    さすがにハリウッド映画は、規模にしても
    演技にしても半端ないね〜。

  5. 直子 より:

    よっちゃのところはきれいにしてあるんだろうなあ。
    我が家はとても見せられないや“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    ましてや今年は大晦日まで仕事だったし、いつもの年にも増して大掃除はほとんどやらないに等しかったです。
    でも家にいる期間が長かったので、例年よりはたくさんお掃除した年だったかも。
    明日から少しゆっくりするよ。
    よっちゃもゆっくり休んでね。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    今日までのお勤め、お疲れ様でした。
    ナオチャにとって激動の一年もこれでお仕舞い。
    来年からは新たな気持ちで出発できそうだね。
    ウチは、どこもかもピカピカさ!!
    って..、自分がそう思って満足すれば良いのよね。(^.^)v
    ナオチャのところはお正月も賑やかそうだけど、少しは体を休めてね。
    それでは良いお年をお迎えください。