好循環

梅雨に入り、肌寒い日や、真夏のような日が慌ただしく入れ替わっています。
同期するように、毎日こなすべき仕事が次々に発生しますが、忙しさをこなすのも生きがいである事を、ご隠居生活を楽しんでいる母達が教えてくれます。

金曜日の夕方は、一般社団法人 首都圏産業活性化協会(TAMA協会)の通常総会があり、ニカさんと参加しました。
日本の産業の活性化のため、かなりの危機感を持って臨む新体制に期待しています!

総会の後に、関東経済産業局長 角野然生氏の講演がありました。
お役人?というイメージからは遠い、行動力のある方で、米中経済戦争や、デジタル革命の中で日本は勝つためにどうすべきかなどを、誠実でわかりやすくお話しいただきました。

下の資料は、その中のひとつ、伴走型支援スキームについてです。
「強い会社の好循環」は、エルグデザインが常に心がけている事と同じなのでご紹介します。

好循環は、仕事でも人間関係でも家族でも共通して当てはまるので、常に心がけたいと思います。


今週末もエルグデザインは、開店営業でした。
これまで世界に無い画期的な製品をデザインできる事は、喜びと同時に大きな責任が伴います。

練りに練ったスケッチを、更に検討するニカさん。

デザイン部の画像はモザイクにて失礼いたします

デザインが関わる事で「強い会社の好循環」を、さらに加速できるよう努めています。ご期待ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    ウチは「残念な夫婦の悪循環」と「良い夫婦の好循環」が交互にやってきます(^^;

  2. カネゴン より:

    何でもモチベーションは大事よね。
    生き生きと仕事をしている感じが出てるよ。
    良い事だわ。
    でも、こうなってくると、台湾はしばらくお預けかな?

  3. ヨシコ より:

    アトムさん
    ニカさんに、「アトム家の方が、甘いも辛いも知った上での夫婦関係なので、逆に絆は強いのかもね。」と言ったら
    「僕には、悪いところは無いから、見せたくて見せられない。」んだそうです…。(●_●)

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    休日仕事をしているのも、二人とも仕事が好きなのでその方が楽なのよ。
    やっぱり良いデザインで喜んでもらえるのが一番のモチベーションだけど
    その後の好循環が重要な目的です。

    台湾旅行は、7月に行く予定が秋まで延期になってまだ予約もできないでいるよ。
    でも旅行は行くまでの時間も楽しみなので、楽しみが伸びたと思う事にしたわ。
    (*^^*) 

  5. 直子 より:

    へえ~、かっこいいねえ。
    好きなことを仕事にできるって本当に幸せなことだと思う。
    好循環ね、覚えておこう。
    前にいた会社のことを思い出したよ。
    台湾旅行を予定しているんだね。楽しみだね。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    収入の為とか、好き嫌いもあると思うけれど
    喜んでもらえる事が、どんな仕事でも
    やりがいにつながると思う。
    好循環の為に、頑張っても
    悪循環から抜け出せない場合は
    その環境に見切りをつけるっていうのも
    必要なのかも。
    前の会社に見切りをつけたナオチャは
    正解だったと思うよ。✌️