雪と痛〜い経験

申請から10日間ほどの審査を経て、今週からエルグデザインが、ビジネスマッチングサイト
J-GoodTeck(ジェグテック)に登録されました。
J-GoodTechを通じて、更にネットワークを広げることができればと期待しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


土曜日は、朝から湿った冷たい雪になりました。
都心の画廊に出かける予定でしたが、雪と寒さでは家に篭るしかありません。

予定がポッカリ空いた日は、何でもできそうなルンルン気分で始まりますが、結局仕事の残りを片付けた後は、描きかけの絵を横目に雑用やネットサーフィンで時間をつぶしてしまいました。

ネットを賑わすイギリス王室のスキャンダル。
ヘンリー&メーガン妃の、国の迷惑など顧みないやりたい放題には、一個人の持つ無限の可能性さえ感じます。
それに対して、自分はなんと型にハマった人間なのでしょうか。
メーガン妃を好き嫌いは別として。

そして、本日の天気は快晴!
昨日行けなかった、東京駅近くのギャラリーで開催されている笠井先生お仲間の「俺たちのパリ展」に出かけました。

まずは、ご機嫌で東京駅の八重洲地下街で腹ごしらえ。

そして、会場に到着〜!…..???
のはずがどこか様子がおかしい。
なんと、なんと、なんと、画廊は日曜休みだったのでした。
休館日を確認しなかった私と、その私を全面的に信じたニカさん。
お互いを責める事も出来ず途方にくれる私たち。
楽しみにしていたプランAは儚く撃沈…。


あまりのショックにプランBは思いつかず、八重洲地下街を冷やかしながらトボトボと帰路に着いたのでした。

二人の往復の交通費4000円、かかった移動時間は往復4時間近く(一人)、
せっかくの快晴の休日。
少しの確認ミスが生んだ損失は大きかったのでした。
せめて、この痛い経験をしっかり胸に刻んで今後の糧にしなくては!

… 実は私は以前も同様の経験をした事があったはず、なのですが … (-_-#)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    ニカ夫婦もポンコツで安心しました(^^

  2. ヨシコ より:

    アトムさんのブログを見たときに
    休館日にも気を回すべきでした。
    立派なポンコツです。(>_<) 

  3. カネゴン より:

    昨日は寒かったからね~
    私も何も出来なかったよ。

    今日は残念だったね、こういう日もあるさッ
    オスカネも昔コンサートの日を一週間間違えて、スゴスゴ
    帰ってきたことがあったよ。
    今、フランスのルーブル美術館がストで閉館しているらしいけど、
    ルーブル美術館目当てでフランスに行った人は、きっともっと
    ショックだと思うよ。

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    オスカネゴンにも、そんなことがあったんだね。
    へへッ。(*^^*)
    間違えた1週間がコンサートの前!だったことを祈ってるわ。
    ルーブルまで行って振られるのは痛過ぎるなぁ。
    人生、いつもうまくいくことばかりとは限らないよね。
    おかげで今日は、平和な1日より、
    記憶に残る1日になったよ。v(^-^;)..

  5. 直子 より:

    そんなことがあったんだね。
    誰にも一度くらいはありそうなエピソードだよね。
    でもまさか日曜日が休館日だなんて思わないよねえ。
    でもそれでお互いを責めないよっちゃ夫婦はすごい。
    私だったら・・・と思うとタダじゃすまなかったよなあ(遠い過去)
    これもひとつの思い出になるね。
    リベンジもまた楽しみだね。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    まぁ、良くある事だよね。
    若い頃は未熟さ故に、
    年を取ってからは、ボケた故にか。
    ケンカするのは面倒で、
    ずいぶんしてないなぁ。 

    今日、母と電話した時、
    ナオチャのおばさんに会いに行った話しをしていたよ。
    ナオチャの所で一月ゆっくりして来たって
    喜んでいたそうだよ。(^_-)-☆