同社のご縁

カシオ計算機の会社員だった頃の仲間が一年ぶりに集まりました。

この会は、ニカさんが幹事で仕切っています。
毎回集まる理由を設けていますが、今回はカシオ計算機の新社長に就任した増田さんにエールを送る「勝手に増田さんを応援する会」でした。

メンバーは、
責任の大きかった仕事から解放されて悠々自適な生活を楽しむO先輩。
会社には70歳まで勤める!と元気一杯のS嬢。
定年後はツアーコンになって、どうやら会社員の頃よりに仕事を楽しんでいる様子のSさん。
定年後は別会社に就職しつつ、他からの依頼も受けて仕事に励む現役感バリバリのMさん。
そして、早々に会社を辞めたのにご縁の続く私たち。

皆、友人のような感情で増田さんを応援しています。
この熱いパワーで増田新社長の運気も益々アップすることでしょう。

お料理はこんな感じでした。
6時半から10時過ぎまで盛り上がり、ワインを少々飲みすぎました。


このメンバーが会社員だった頃は特別親しく集まった訳ではないのですが、これが「ご縁」というものかもしれません。

会社組織は、様々な人間の思惑が蠢く集合体。
良い方もいれば、そうで無い方もいらっしゃいましたわ。

これからも良いご縁は大切にして、エンガチョは切って、さっぱり気持ち良く暮らして行きたいものです。


思えば青梅マダム会の4名も、皆カシオ計算機の元関係者。

昨日の土曜日は、お届け物をしてくれた際に青梅マダムがウチに集まり少しだけお茶しました。

来週はマダム会初の4人でのバスツアー控えているので楽しみにしているところです。


写真は、その時マダムのマミさんが教えてくれたおまじない。
6月10日に紫陽花を1本吊るすだけで金運ア〜ップ!?

信じる者は救われる。
金運とのご縁は大切です。
どうかどうか、ご縁が途切れませんように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    やっとマスク無しの普通の宴会ができるようになったね~
    みんないい顔してるよ、ヨシコちゃん半分出来上がってる!
    バスツアーも迷わず参加できるようになったしね。
    とは言え、高齢者は感染しないように気をつけようねッ

    私も2つしか咲いていない紫陽花を切ってドライフラワーをやってみようかと思ったけど、
    もう色褪せ、しおれかけていたから諦めたよ。
    ヨシコちゃんのは瑞々しいし、素敵なのが出来そうだね。

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    昨日はわざわざありがとうね。

    普通の宴会、それも夜の宴会なんて久しぶりだったよ!
    私の顔のアップは、自撮りなのでご勘弁。f(^_^;)  

    今週はウチの弟の会社でコロナが発生して、弟は母の病院に行けなくなったり
    母の転院も延期になったり。
    まだまだコロナには気をつけないとね。

    今度のバスツアーもマスク必須なのかな?
    暑くなりそうだけど…。

    カネゴン家の紫陽花はウチのより早咲だったものね。
    青い紫陽花を飾ったら、なんとなく初夏な感じになって来たよ。

  3. 直子 より:

    昔の仲間との集まりは楽しかったことでしょう。
    みんなそれぞれの場所や立場で一生懸命生きている姿を見ると元気をもらえるね。
    思い出を共有できる仲間との時間は心地よいものだっただろうなと思います。
    また会える日を楽しみに、だね。
    我が家は昨日は久しぶりに息子たちがそれぞれの家族を連れて集まって賑やかな週末でした。
    また記事にするね。
    紫陽花のおまじない、初めて聞いたよ。
    私も金運アップしたいなぁ?

  4. アトム より:

    人との繋がりは、月日と共に気まぐれですよね。
    自分はエンガチョ切っていったら自分一人が残った、という感じでしょうか。
    ここにも多少つなっがている2人がいると、よろしくお伝えください(^^

    今日の夕方、テレビで「路線バスで!青梅・奥多摩」という番組をやっていて
    例の澤乃井や玉鋼の製鐵場、わさび田などを紹介していましたよ。
    それぞれは知らないけれど奥多摩の風景で懐かしい気分になりました。

  5. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    一年に一度くらいしか会わなくても、関係は変わらない。
    昔の仲間は気楽で良いよ。
    アトムさんも昔の会社の仲間なのよ。
    それぞれが違う道に分かれても、頑張っていたり楽しんでいる姿は刺激になるよね。

    ナオチャは賑やかな週末だったんだね。
    総勢だと10人位になるんじゃない?
    そんなに大勢が支えてくれるなんて頼もしくて良いよね。
    それがナオチャの一番の財産じゃない。

  6. ヨシコ より:

    >アトムさん
    もちろんアトムさんも奥様も昔の会社の仲間!
    久しく会わなくても切れない絆を感じます。
    Oさんは、アトムさんのことは良く覚えていらっしゃいますよ。
    あの会にアトムさんと奥様が参加したらサプライズで楽しいかも。

    「路線バスで!青梅・奥多摩」なんていう番組があったのですね。
    良く見る近くの景色をテレビ放映しているとつい見たくなっちゃうのは、不思議ね…。